※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の体重が増えず、ミルクを飲ませる方法を知りたいです。ミルクはすこやかです。

生後3ヶ月の女の子のママです。
育児について質問なんですが、体重がなかなか増えなくて小児科の先生にミルクを足してと言われたのですが、なかなか飲んでくれません。
何か良いミルクの飲ませ方などあれば教えてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ちなみに、ミルクはすこやかです。

コメント

いちごちゃん

完ミですか??
一回量が飲めないのであれば、感覚を狭めてみてはどうでしょうか??
ミルクの缶に記載があるくらい飲めているのでしょうか?
ミルクを変えると飲む子もいるようですので、1度変えてみるのもありだと思います。

• 初ママ

初ママ

回答ありがとうございます。
    完母で育てようとしたのですが、体重増加が停滞してきたため混合にしていこうかと考えてました。
    ミルクについては、泣いて泣いて全然飲めない感じです。

ミルク変えて挑戦してみます。

• 7月28日
虎mam

ミルクを変えてみてはどうですか?

• 初ママ

初ママ

回答ありがとうございます。
    ミルク変えて、挑戦してみます。

• 7月28日
  • 虎mam

虎mam

参考にですがほほえみから
    アイクレオに変えました!

• 7月28日
あこさ

こんばんは。うちは一時期ミルク拒否されたんですが、一度スプーンであげて、それを飲むことがわかったのでミルクの味はいけるってことがわかりました。
その後おっぱいの時と同じように授乳クッションに置いてあげると、ミルク飲んでくれるようになりました。