※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
妊娠・出産

29歳の初マタママです。昨日で妊娠11週目。赤ちゃんが動かなかったので心配。寝てる時は動かないと言われたが、心音が確認できれば大丈夫?先生は順調と言っています。

29歳の初マタママです。

昨日で妊娠11週目に入りました!

昨日、検診に行った時に赤ちゃんが動いてなかったので少し心配です。

寝てる時は動いてない!って言われたんですが、心音が確認出来てれば、動いてなくても大丈夫ですか?

先生には、順調です!と言われてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

健診のエコーで動いてなかったってことですか??
まだ11週でしたら、動いてなくても普通かと思います😊
心拍確認できてたら問題ないです😄

  • えりりん

    えりりん

    そうです!

    検診の時のエコーで動いてませんでした💦

    寝てるかも!とは言われたのですが😅

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が同じぐらいの時期のエコーでは動いてないことの方が多かったので、あんまり気にしてませんでした😅

    前回のエコーの時にすごく動いてるのを見ましたが、15週の時になので、
    その前までは全くと言っていいほど動いてませんでした😂

    • 7月28日
  • えりりん

    えりりん


    気にしすぎも良くないですよね😥笑

    次の検診の時に、動いてくれる事を待ってみます😊

    • 7月28日
1児のママ

私も妊娠初期の頃は検診の時に赤ちゃんが動いてなかったので先生は寝てるねって言ってましたよ!動いてなくても大丈夫です!

  • えりりん

    えりりん


    あまり、動いてないからと言って、心配しすぎないよーにします😊

    • 7月28日
  • 1児のママ

    1児のママ

    安定期に入ったらお腹の中で動きますよ!

    • 7月28日
  • えりりん

    えりりん


    安定期に入るまで楽しみに待ってます😉

    • 7月28日
  • 1児のママ

    1児のママ

    つわりは大丈夫ですか?

    • 7月28日
  • えりりん

    えりりん


    幸いな事につわりは無いです😊

    少しおっぱいが張ってるのと、たまに下腹部がチクチクするぐらいですが、安静にすれば治ります!

    • 7月28日
  • 1児のママ

    1児のママ

    つわり無くて良かったです!
    私は妊娠初期の頃つわりがひどくて大変でした!

    • 7月28日
  • えりりん

    えりりん


    それは大変でしたね💦

    つわりがなくても、元気なので大丈夫と先生が言ってたので、今はひたすら、お腹をさすりながら、元気に順調に育ってくれるよーにお願いしてます😁

    • 7月28日
Uchan🧸

私も10wまでの健診で赤ちゃんが動いてる姿見たことなかったので、あれーって思ってました😅でも12wで先日初めて経腹エコーしてもらったら元気に動いてる姿が😭✨
心臓が動いていれば赤ちゃんは元気ですよ!

  • えりりん

    えりりん


    心臓が動いてたので、安心してます😁

    次の検診で動いてくれる事を待ってみます( ˙꒳˙ )

    • 7月28日