※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずこ
子育て・グッズ

出産祝いで女の子服を贈りたいです。サイズや着せ時期について教えてください。ビック目の子供のため、サイズに迷っています。

女の子ママさん!
出産祝いでワンピースとか👗お洋服って嬉しいですか??女の子服選ぶのに憧れがありまして😂

趣味はあるかと思いますが、、、
旦那側の親戚の子供が生まれて
一万円包むんですが別で
女の子服プレゼントしたくて、、(^^)

うちの第一子の時も
一万円頂き、西松屋の服と、帽子もらいました!

あんまりうれしくなかった方や
個人差あると思いますが
サイズこんなのがいいよとか
ワンピースはいつくらいから着せてたとかありますか?

ネクストベビーでブリブリすぎないナチュラル系で
何着かを予定してます。。!
来年夏一歳の時に着れるサイズ

12ヶ月-18ヶ月(80-86)か
1.5歳-2歳(86-92)で迷ってます。。
ワンピースって多少大きめでも着れるものですか??
自分の子供たちがかなりビック目で成長してたので基準がわからないので教えてください。。🙇‍♀️

コメント

りん

ワンピース嬉しいですよ👌❤
80サイズのワンピースなら
長く着れて嬉しいです❣

• ねずこ

ねずこ

ありがとうございますーー!!(^^)💞80サイズで半袖ワンピースにしてみます💞!

• 7月28日
  • りん

りん

女の子の洋服ってたくさんデザインあって選んでて楽しいですよね(❁´ω`❁)❣喜んでくれますように🙏

• 7月28日
ゴーヤママ

女の子ママです!🙋‍♀️
ワンピース可愛いので娘にも買ったりしてますが、ハイハイする時期だとスカート部分を膝で踏んでしまい動きにくそうにしていました!
なので、その子にもよりますがヨチヨチ歩けるのが1歳以降なので、ワンピースならそれくらいの大きさが良いかと思います!🥰

• ねずこ

ねずこ

そうなんですね!たしかにハイハイはしずらそうですね🥺💦
    よちよちでワンピースとか想像しただけで可愛すぎですね💞!!!色々買いたすぎて選びきれません笑一歳までのサイズでずらしながら他の服はボディタイプで検討します😂笑

• 7月28日
ちひろ

ワンピース嬉しいです✨
今の8カ月ですが80のワンピース着てます。大きめでも着れますよ😊

• ねずこ

ねずこ

そうなんですね!!!
    ちっちゃめちゃんになるのか
    おっきめちゃんになるのかはわからないですもんね🥺
    両方のサイズ買ってみます😂笑

• 7月28日
(๑╹ω╹๑ )

90のチュニックみたいなトップスを買いました!
来年の夏はワンピースで、再来年はチュニックかトップスで着れるかなと思い買いましたが、85があったら85の方がブカブカ過ぎずいいかなぁーと思います😊

• ねずこ

ねずこ

なるほどですね!女の子服は色々楽しめそうでいいですね!!!リバティ柄とか自分は着ないけど子供のものでは選びたい欲がすごくて😂笑
    あー可愛いです。。女子!

• 7月28日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ちなみに私は服色々頂きましたが、どれもうさぎとピンクとリボンのTHE赤ちゃん!って言う服ばかりで趣味に合わず着せてません💦
    リバティ柄いいですね!そういうお洒落なやつ貰ったらめちゃくちゃ嬉しいです😂❤️

• 7月28日