※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

大学時代にカードローンを借りてしまい、毎月5000円で返済しているが、いつまで払えばいいかわからない。金利は14.9%で、残りの金額は銀行で聞けるか。

何度もすいません。
大学時代〔6年前〕にカードローンと言うものを借りてしまっていて30万以上は借りれないものをしていました!それを毎月5000円で 返済していましたがこれはいつまで払えばいーのですか?
金利は14.9らしいですがあたしは学生の時に意味もわからず借りてしまい後悔しています…
今でもよくわからず…いつまで返済したらいいのかわかりません。銀行に行けば残りの金額を聞けますか?

コメント

一児の母

カード会社に電話して確認した方が良いです❗カードの裏面にフリーダイヤル等が記載されてるかと思います。ちなみにどこのカードですかぁ?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    滋賀銀行のエスティオカードというものです!

    • 3月29日
  • 一児の母

    一児の母

    カード会社に問い合わせしてみては?

    • 3月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうします!
    それか明日銀行で残高教えてもらおうかなと!

    • 3月29日
らすたまん

銀行で残りローンも聞けるし、金利もばかになりませんよ!
出来る事なら早めに返した方が無駄はなくなりますよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    銀行行けば聞けるんですね!明日早速行ってみます!

    • 3月29日
うに子

カードローンならカードあればATMで残高照会できますよ。
銀行行かれましたかー?

カードローンは、前借り感覚で使うのが適してます。1週間後の給料で全額返済するぞ!と言うときなど。
ズルズル借りるのには適しません。

フリーローンなどで組み替えるといいと思いますよー!
フリーローン(分割返済)なら、何年で完済!と必ずなりますので。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    銀行のATMで出来るのわ知らなかったです!

    カードローンって未だに意味がよく分かっていないのですが…今月々5000円引かれてるみたいなのですが(給料と別の通帳のためあまり見ていない)金利で膨らんでいくんですよね?

    • 3月30日
  • うに子

    うに子

    残高に対して14.9%が残高に毎月加えられて行きます。
    そこから五千円の返済なのです。
    たとえば締め日の残高が25万円だったらその
    250000×14.9%×30日÷365=3061円。←これが一月の利息です。
    これを、残高にたして253061円。そこから五千円引くと返済後の残高は248061円。
    そのままカードローン利用せず、また締め日になったら翌月は
    残高248061円×14.9%×30日÷365=利息3037円。
    残高248061+利息3037円−返済5000円=返済後残高246098円。
    ⭐︎1ヶ月の日数は締め日までの実際の日数ですので31日などになることもあります。
    ⭐︎実際には残高は100円以下切り捨ててで利息は計算されます。

    なので、この私の計算例だと5000円返しても3000円は利息ですね、、
    残高わかりましたか?ご自分の残高で計算して見てください😄

    全額返済は難しいですか?
    分割タイプに借換えた方が早く返せると思いました💦

    • 3月30日
プリン大福

カードローンはなかなか完済できないと思います(^^;
例えば毎月5000円返済していたとしても利息がかかってくるので実質1500円くらいしか返済出来ていないということです。
今資金があるなら一括返済した方が良いですよ~利息分もったいないですもんね(>_<)
カードローンの金利は高いので…。