※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMam👦🏻
子育て・グッズ

上の子のジュニアシートを下の子のチャイルドシートの隣に設置できない場合、助手席にジュニアシートを設置することは可能ですか?

軽自動車に乗っている方で
子供が2人以上いる方に質問です!
もうすぐ下の子が生まれます。
なので今上の子のチャイルドシートがある
助手席の後ろに横向きにして
下の子を乗せる予定でいます!!
その場合その隣に上の子のジュニアシートを
設置する予定でしたが乗りますかね??
ジュニアシートは買ってあるのですが、
里帰りしていてジュニアシートは
旦那の車に付いているので
試して付けることが出来ません。
もし隣に付けれないならば、
助手席にジュニアシートを付ける予定なのですが
どうなんでしょうか??

コメント

y

後部座席にチャイルドシートとジュニアシートを乗せています(^^)
特に問題なく乗ってますよ!

横向きにして下のお子さんを乗せるって書いてありますが、横向きでロック出来るものですか?
私が使っているのは前か後ろでしかロックが出来ないので、そういうのもあるのかな?と気になりました😚

  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    ありがとうございます😊

    横向きでリクライニング?になる感じです😊
    アップリカのディーンプラン?ってやつなんですけど🤣
    リクライニングは横向きしか出来なくて前向きと後ろ向きは座るタイプになってしまいます😭💦

    • 7月28日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    アップリカのディアターンプラスっていうやつでした🤣

    • 7月28日
  • y

    y

    そういうのもあるんですね!
    横向きできるのを見たことがなかったので、え?ロック外れたまま??と頭に?マークだらけになってしまいました(笑)
    質問に質問で返してすみません😂
    ありがとうございました!

    • 7月29日