※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHEER.
その他の疑問

今日から18週に入りました!2日ほど前からおへその下の辺りで時々“クニュ…

今日から18週に入りました!
2日ほど前からおへその下の辺りで時々“クニュン”という感覚があるのですが、胎動なのでしょうか?(;^_^A
その感覚があるのはおへその下辺りだけで、他のところでは感じません(*_*)
みなさん、いつ頃どの位置でどんな感じで胎動を感じましたか?

コメント

miyu_uhime

胎動だと思いますよ★
17週~22週位までには感じられるそうです。私は二人目なので初産の、方より早く14週からでした。

良くにゅるにゅるとかポコポコとか表現される方が多く腸が動くのに似てるとか聞きます。

• CHEER.

CHEER.

14週から感じたんですか(*_*)
    早いですね!!

それじゃあ私のも胎動だと思って良いですかね(*^^*)
    胎動感じると余計に愛おしくなりますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 3月29日
めぐうさ

私も16週くらいで胎動を感じました(*^^*)
きっと胎動だと思います♡
最初はポコっ、クニュンって感じでした!
嬉しいですね(*^^*)♡

今30週なのですが、ぽこぽこー!ぼこっ!の連続で、痛いくらいになってきましたが、赤ちゃん元気だなって、幸せな気分になります(*^^*)

• CHEER.

CHEER.

やっぱり胎動なんですね✨
    愛しさがいきなり増しますね(*^^*)♡
    私も早く強い胎動感じたいです(´Д` )

• 3月31日