※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
お出かけ

動物アレルギーの心配についてです!来月、お宮参り、お食い初め、お披露…

動物アレルギーの心配についてです!

来月、お宮参り、お食い初め、
お披露目を兼ねて主人の実家に行く予定です😊

主人の実家には室内犬がおり、
よく吠えはしますがビビリなので勝手に子供に近付いたり、舐めてきたりはしないと思います。

私自身アレルギー持ちですが、
トイプーなので毛が抜けにくいことと、
泊まる部屋は犬の来ない2階のため、
主人の実家で痒くなったり喘息がでたことはありません!

ただ、娘を連れて行くので、
もし娘が動物アレルギーだったらどうしようと思っています😭

近所の小児科などは調べて行くつもりですが、
赤ちゃんで犬アレルギーが出る場合は、
どのような症状が出やすいんでしょうか?
大人と同じ(目や皮膚のかゆみ、鼻水、喘息など)でしょうか?

今のところ慣らすのに、
ペットショップのわんちゃんを見せたり、
触れ合い時間?などで表に出ているわんちゃんに柵越しに近付いてみたり(触ったりはしてません)していますが、特にくしゃみなどは出ませんでした。

また、動物がいるお家に初めて行くときに、気をつけたことなどあったら教えていただきたいです😊✨

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

息子が犬アレルギーです。
実家に犬がいて
帰省するたび
湿疹が体に出てました。
暑い時期だったので汗疹??とも
思ったんですが
毎回なのと鼻水もでたり
目を掻いたりもしだしたので
病院に行ったらアレルギーで
薬もらって落ち着きました!

  • 🐈

    🐈

    コメントありがとうございます😊

    湿疹ですか…😭
    かゆいの辛いですよね…。

    目をかいたり、鼻水など、普段と違う様子がないか見ておくようにします!😊

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家に行く前に
    薬を飲むと一切症状が出なくなりました!
    ちなみに私も犬アレルギーです😌
    あとは子供と犬から目を離さないように
    しています。
    なにもしてこないですが
    事故もありますからね。。

    • 7月28日
  • 🐈

    🐈


    私もアレルギーなので、娘もそうじゃないかと心配です😭

    たぶん娘が1階にいる時は、犬は別の部屋に移動してくれるとは思うのですが、目を離さないように気をつけます!😊✨

    • 7月28日