※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供のお風呂の入れ方について、1人での方法を教えてください。子供はまだお座りできません。

1人だ子供のお風呂の入れ方について教えてください。

もうすぐ6ヶ月の子供なんですがずっと膨らますタイプのベビーバスを使用していて
穴が空いてしまったのでこれから1人でどうやって入れればいいのかなと思ってます…

お風呂の時間は旦那がいなくて
子供はまだお座りできません。

経験談など教えていただけると助かりますm(*_ _)m

コメント

まま

バンボあとあと使うかなと早めに買っていたのでそれでお風呂入れてました!

• みー

みー

バンボは頭になかったです🤣
    考えてみます😊🙏

• 7月28日
まま

外で子供またして
洗って一緒に入って出てます✩.*˚
もう2ヶ月からずっとこれです☺️

• みー

みー

今なら寒くないので脱衣場で待たせても大丈夫そうですね😊
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月28日
ママリ

バスチェア使ってます☺️

• みー

みー

バスチェアですか🤔
    調べてみます!ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

子供は洗面所で待たせて先に自分洗ってから子供も入れてました😊

• みー

みー

友達もそうしてるって言ってました🤣
    今なら寒くないので脱衣場で待たせても大丈夫そうですね😊
    考えてみます🙏

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

生まれた時から一人で入れてますが、首が安定してきた頃からスイマーバで浮かせて、その間に私が洗って一緒に出ています☺️

• みー

みー

スイマーバは全然思いつかなかったです😳
    お座りできるようになるまで候補にしてみます。ありがとうございます😊🙏

• 7月28日
きき

背中のリクライニングを調節出来るのに座らせてましたよ!
アンパンマンのバスチェアです。
脱衣所にももう一つ置いてお風呂上がりもすわらせてました。
寝返り出来て腰が座ってきてからはバスチェアも危なくなってきたので、西松屋で買ったバスマットを敷いてます😁

• みー

みー

バスチェア今まで知らなかったので調べてみます🤣🙏
    バスマットはおいおい絶対使いそうなので今からでも買っておいて良さそうですね!ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

バスマットいいですよ!
その頃はいつも脱衣所でバウンサーに座らせて待たせておいて、その後バスマットの上に私が正座して抱っこして洗ってました!
お座りできる頃にははじめからバスマットの上に座らせて私が洗い終わるまで遊ばせていました。
つかまり立ちできるようになってからもバスマットは便利ですよ!
入浴後にサッと洗って立てかけておけばすぐに乾いて清潔です。スポンジで洗うのもやりやすいです!速乾が売りのものがニトリでも置いていましたよ!私は1年以上前にAmazonで1000円ぐらいのマットを買いましたが、未だに新品同様です。
部品がいっぱいで汚れが溜まりそうなのと、浴室が狭くなるかなと思ったのでバスチェアはやめてバスマット一本でいきました😅