※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々men
妊娠・出産

妊娠中から旦那の態度が冷たくなり、話し合いに応じず、不誠実な態度が続いています。DVを経験し、慰謝料請求について相談したいです。

妊娠中から更に旦那の態度が冷たくなり
話し合いにも応じてくれなくなりました。

最低限のことをして結婚当初から立場が悪くなるとずっと黙られて困っていました。
時間を守らずお金の請求も不誠実で離婚話をしておきながら
こちらから離婚についての話をしようと伝えると飲み会を優先されます

妊娠中に何度も離婚だと言われ
精神的にも不安定になりました。
他にも積もることはあります。

恐ろしい顔をして離婚の話をしてきた数日後抱きついてごめんねと謝ってきたり恐怖を感じることが多々ありました。泣いていてもその姿を見て目を広げおはようと返事するまで言ってきたり
人を見下すように見てきます。

妊娠中の離婚話で我慢の限界を突破してビンタして突き飛ばし
もうこれ以上追い詰めないでくれと包丁とホチキスを一度向けて
しまいました。
全部俺が悪いみたいに言うよね
といってきます。

どんなに言い訳をしてしまってもDVをしてしまったんですよね。

精神的にダメージを負ったと主張したくても
証拠がありません、、、。

慰謝料請求されますか?

コメント

くれは

1度精神科などに言って全部話をしてください、精神科にいくと色々あとから有利です。DVと言うのならば旦那は貴方様に精神的DVをずっとしてきてるので反抗はできると思います。慰謝料請求は多分旦那の方からはできないと思います。この事について周りは誰かご存知ですか?なるべくどんな事でもいいので今日はこんなこと言われたなど日記に書いていてください証拠として出せます

• 坦々men

坦々men

返信ありがとうございます。
    DVのこと書いたら
    最低だと、ここで言われてしまい私が100パーセント悪いのだと落ち込んでいました。

自身の親には包丁、ホチキス、突き飛ばしたこと、
    なるべく全て言いました。
    帰ってこない時夜中まで責めてしまったこともあり(帰ってくること自体が夜中で、、、

他にも積もることがあり
    動悸とたまに呼吸が苦しくなります。
    不安でとてもマシンガントークになります、、、。

それを言うと一種の旦那からのモラハラではと言われましたが
    直接的に言われていないので傷つきっぱなしです。
    前こうやって言ってたよ!傷ついたよと言っても
    言ってないと嘘をつかれます。

もう遅いですかね、、、
    精神科に一度だけ行ってみようかと思います。

もう私も参ってしまって
    今日も眠れませんでした、、。

話を見てもらっただけでも嬉しいです。
    ありがとうございます

• 7月28日
  • くれは

くれは

私と一緒です。前元カレなんですが、躁鬱という病気があるんです、私が病気なんて私自身知らなくて元彼に泣きながら呼吸も荒くて心臓も痛くなりながらカッターをむけてました、そしてそれを我慢し続けて自殺未遂何回もしています。、警察にも止められたりしてて、自分がおかしい助けて!って状態でした。そして病院に緊急入院、重度の躁鬱でした。今はほとんどないのですがやっぱ妊娠して情緒不安定になったりしてるので今もリスカなどしています、けど旦那が理解あるので生きていけれます。精神的DVがどれだけ酷いか私もわかります。なぜか知らないけど全部私が悪いと思い、私が死ねばみんな幸せになる!って思いこみます、もし貴方様がきついのならば私でも話を聞きます、そして病院にも言ったりして気持ちを楽にしてください。

• 7月28日
  • 坦々men

坦々men

そんなお辛いことがあったんですね。気持ちわかります。誰がこの気持ちを取り除いて欲しくなる時があります。
    誰かに分かって欲しくてエスカレートします。
    自分は小心者で自殺未遂ができません。
    精神科に行くべきなのですね。
    旦那といる時だけこうなります。
    因みに精神的なDVというのは
    どういったものがありましたか??

ステキな旦那様で羨ましいです😂!

• 7月28日
  • くれは

くれは

元彼はうつ病とわかっていながら、嫌なこと言ってきたり、私が母親から殴られたりしてたのでそういう時は俺に八つ当たりしていいから!と言われたので、八つ当たりしたらキレてきて、お前のは八つ当たりじゃなく逆ギレだ!とか言われたり、やっぱ元彼といる時だけイライラ、、泣く、私のせいだなど、あと1番酷かったのがまだ高校の時に子供出来たらどーする?と聞いたところおろしてほしい、
    そして結婚して、もし子供が出来てもあなたの給料じゃ無理よ、17万とか、って言ったら子供産まれたら俺の母親に預ければ?家近くに住む予定だからと言われお前も仕事すればいいやん(●︎´▽︎`●︎)的な感じで言われて無理に決まっとる!お金は大事なんだよ?だからちゃんとした所に仕事しないといけないんだよ!って言ったら金金みっともない!そしたら金持ちと付き合えよ!って身の回りの事母親達に払わせてる奴に言われましたね、
    私は家がシングルマザーだったので16歳から身の回りの事私が払って月に15万稼いでましたよ、だから信じれなくてこんな奴と付き合うのは無理だと思い別れて今の旦那と付き合ったらその元カレがよりもどして欲しいとか言ってきて、マジざまぁwwwて感じです!なのでやっぱり精神的DVって、その時はあんまりわからないですが恋は盲目と言うように、別れてからそいつがクズだったことが分かりますよー

• 7月28日
アン

今すぐ実家に帰った方がいいと思います。精神内科にも一度受診された方が良いと思います。一度、包丁を向けてしまったのは、あなたが追い詰められていたからで、あなたが悪いわけではないですよ。
旦那さんと一緒にいる限り、冷静に色々なことを把握できないし、精神状態も良くないと思います。お腹の赤ちゃんのためにも、安心して過ごせる場所に身を置くことを一番に考えましょう。子どもの育つ環境は、生まれる前から大切だと思います。

• 坦々men

坦々men

ありがとうございます。

本日家に帰ります。
    動悸が止まらず食事も喉を通りません、、、。

精神科にかかって記録を残そうかと思います、、、。

ありがとうございます。

• 8月1日