※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

離乳食の食材増やし方について教えてください。早めにアドバイスいただけると助かります。

離乳食の種類の増やし方が分かりません💦

今週1週間おかゆをやったので、来週から野菜が増えます。
ある本で種類の増やし方見たら、
人参小さじ1→小さじ2→かぼちゃ1→かぼちゃ2→ほうれん草1…
っていうふうに例がのってたんですけど、そしたらこの写真の増やし方と合わないですよね😭?
この写真でいくと、野菜始めて1〜3日は野菜小さじ1になってるし、、
みなさん、どうやって増やしていきましたか?

上記の本の例のように新しい食材を小さじ1から始めて次の日小さじ2、その次はまた新しい食材小さじ1次の日小さじ2…っていうふうに2日毎に増やされましたか?そしたらめっちゃ面倒いですよね😭しかもブレンダーで十分って見たので、濾し器?とか買ってないです😭これだと少量だから濾し器いりますよね😭

それとも1週間毎に増やしていきましたか!?今週はにんじん増やす、来週はかぼちゃ…など。それで量はこの画像のやつを目安にされましたかね!?そしたら量も多いからブレンダーも使えるしな〜って。

調べたけどよく分からないです😭本見ても分からないです😭みなさんどうやって離乳食やってるんだろう…

お時間ある方、よかったら教えてください😥😥
もしくは分かりやすいサイトやアプリがあったら教えて頂きたいです😥

コメント

ナ

この表を参考にしました☺︎♥⃛
例えばかぼちゃ2まで増やしたら、かぼちゃ小さじ2+新しい食材を小さじ1って感じでやりました☀︎

• き

分かりやすく教えてもらって、ありがとうございます🙌🌟やっぱり2日毎に増えて行くんですね!!ちなみに、ずっとブレンダーでやられましたか🙌?2日分だけなら、やっぱ100均とかの濾し器?必要ですかね😂?

• 7月28日

食が細くて、初めのうちは3口食べればいいほうだったので、とりあえず好きなもの探し、アレルギーチェックのために、2.3日同じものを小さじ1.2増やして、次の食材に移ってました😌🙌🏻

• き

やっぱり2.3日毎ですか💦ありがとうございます🙌🌟ちなみに、2.3日分だけのときは、ブレンダー使わなかったですか😥?100均とかの濾し器?必要ですかね?💦

• 7月28日

退会ユーザー

うちの子は、最初は本当に食べなくて😵ブレンダーで作って冷凍してもほぼ捨てる感じになったので、ある程度食べれるまでは濾し器使ってました😅

• 7月28日
  • き

そうなんですか😭ありがとうございます!!濾し器購入も検討してみます😭✨

• 7月28日