※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅんきゅん
お出かけ

世田谷区の三軒茶屋在住です。昼間子連れで遊びに出掛けたいと思ってお…

世田谷区の三軒茶屋在住です。
昼間子連れで遊びに出掛けたいと思っておりますが、まだ生後1ヶ月なので色々と不安です。
電車やバスで片道30分以内(出来れば乗り換えは少ないと嬉しい)であれば冒険してみたく、皆さんオススメの遊び方を教えてください。
と言ってもまだふにゃふにゃの赤ちゃんなので、一緒に遊ぼうとは思っておらず、私自身の気分転換も兼ねてです、、!

世田谷区のホームページを見て公共施設は把握しているのですが、その中でもオススメがありましたら教えてください🙇‍♀️またママが行きやすいカフェや環境の整った公園なども近くにあれば利用してみたいと思います!

コメント

タロママ

二子玉川はどうですか? ベビーカー、子連れに配慮されてますし三軒茶屋からすぐなのでオススメです😊

  • きゅんきゅん

    きゅんきゅん

    二子玉川は近くてちょくちょく行ってましたが、子連れ目線で散策していなかったです、、pikoさんはどのお店がお勧めとかありますか?

    • 7月28日
のんたん2号

おでかけひろば三宿がおすすめです☺職員さんがすごくいい人ばかりです✨
他は、昭和女子大の近くのSHIPやいなみ小児科にあるひろばもいいと思います🙆

ランチは豪園という焼肉ランチ、Rスター、カフェ・ラ・ボエム 世田谷はベビーカーで入れます👌
世田谷公園の近くはチョコレート専門店、ハンカチ専門店など小さなお店がいろいろありますよ😊
キャロットタワーもいいと思います。

池尻大橋にある図書館は本の種類が多いです📖
代官山で散策もいいと思います🙆

  • きゅんきゅん

    きゅんきゅん

    ひろばはどちらも家から近いので周ってみます😊

    そう言えば豪園は一度も入ったことがありませんでした、、!煙とかは気にならないですか?

    池尻に図書館あるの知らなかったです!もう少し大きくなったら行ってみたいと思います✨
    とても参考になります!

    • 7月28日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    煙は気にならないです😊小さいときから何回も連れて行っています☺

    • 7月29日
  • きゅんきゅん

    きゅんきゅん

    おお。よかったです!ありがとうございます😊

    • 7月29日
h*

おでかけひろばはオススメですよ〜!😊
月齢近い赤ちゃんやママ達と交流もてます!

生後4ヶ月過ぎると預かりなどもしてくれるので慣れておくと良いです💓

  • きゅんきゅん

    きゅんきゅん

    ありがとうございます😊
    おでかけひろば、預けることもできるのですね、初めて知りました!今度行ってみたいと思います!

    • 7月28日