※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noco
妊娠・出産

高温期10日目に初めての妊娠を確認。毎日検査薬を試して不安。高温期17日目で不安継続。5w2dに病院へ行く予定。検査薬の継続について相談。

高温期10日目に早期妊娠検査薬で陽性が出ましたが、約3年の不妊治療の末初めての妊娠、不安で不安で仕方なくてそれから毎日妊娠検査薬を試してしまいます。

今日で高温期17日目(生理予定日から2日、4w3d)まだまだまったく安心できません。

お盆に実家へ帰省する前に妊娠しているかどうか確定させたいので、5w2dにあたる日に病院へ行く予定です。

画像は昨日(高温期16日目、4w2d)生理予定日1週間後から使用できる通常の検査薬を試したものです。

いつまで検査薬を続ければいいのか(自分のさじ加減ですが…)
毎日やっていてもいなくても、化学流産してしまうときは同じだと割り切って、もうやめておいたほうがいいでしょうか?(>_<)
支離滅裂な文章ですみません。

コメント

maRio❇︎

わかりますー!わたしも今不妊治療中だし、やっぱ不安ですよね😥
ただ、赤ちゃんを信じてあげてはいかがでしょう?赤ちゃん信じて検査薬やめるって考えに切り替えてあげてください♡

• maRio❇︎

maRio❇︎

続けてもいいと思いますが、妊娠中は色んな不安がかならず出てきますからっ!

• 7月28日
ヨンミリ

陽性反応でたんですよね!
おめでとうございます😆✨
病院に行くまで不安だと思いますが、これからは検査薬をやっても何も変化はおきないと思います。
それに、胎動を感じるようになる20wぐらいまでは不安な毎日だと思います。みんなそうですよ!
赤ちゃんの生命力信じて、赤ちゃんに声かけて毎日一緒に穏やかに過ごせますように😊

チキン🍗

おめでとうございます✨
私も不妊治療長いことしてたのでお気持ちはわかります😭
けど、毎日やって不安になるなるようならみないほうがいいですよ体の為にも💦
赤ちゃんにも不安な気持ちが伝染しちゃうのがいちばん怖い時期ですから😱

ままり

わたしは後期流産から授かったので
不安で検査薬やりまくってました😓

ちょっと薄くなった気がしたりして
不安が増すので止めて病院に行きました🙂

4w2dでしたが胎嚢確認できましたよ!