※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳の息子が熱を出し、病院で診察したところ、突発性発疹の可能性があると言われました。熱は下がり、足の裏から太ももにかけて発疹が出ている状況です。かゆみもあります。月曜日に再度受診予定ですが、症状の理由が知りたいです。

1歳になる息子が初めて熱を出しました。
40度まで上がり一日で下がったのですが、
病院に行ったところ、夏風邪か、突発性発疹だと思うので、三、四日熱が出て下がった頃に湿疹が出るかもと言われましたが、一日で熱は下がり、割りとすぐに足の裏から太ももにかけて発疹が出てます。顔とお腹、背中には出ず、腕にすこし広がってる様子です。
かゆみもあるようです。月曜日にまた受診しようと思ってますが、今のところ、なんの症状がわかる方いらっしゃいますか?

コメント

ぱん☺︎☺︎

突発か手足口病ですかね🤔

• み

回答ありがとうございます。
    手足口病だと、熱は出ないっていうネットからの情報もあって、突発は痒みはないみたいなことも書いてあったので、なんの病気なのか分からなくなってました💦でも、そのどちらかが疑われますよね💦

• 7月28日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

手足口病は熱出ますよ?娘は高熱2日出たあと解熱後に手足口太ももなどにブツブツでました。突発は痒みはないです。機嫌がいつもより悪くなるくらいです。ネットはあんまり信じないがいいですよ😅

• 7月28日
  • み

そうなんですね。口には何も出来ていないし、一体なんなのか病院に行くまで不安で💦
    明日病院に行って診断してもらいます。ありがとうございました。

• 7月28日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

口の中に出来るので大きく口開けて病院で喉の奥を見てもらわないとすぐにはわからないと思います。症状によって口や手にはブツブツでないけど足はいっぱいでるとか個人によっても違います。
    はやく診断結果わかるといいですね

• 7月28日
♪

手足口病ですかね??

• み

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    手足口病って、発熱しますか?あとかゆみも出るんですかね?😢

• 7月28日
  • ♪

先に発熱して、
    手足、口の中に湿疹できました!
    治りかけの時に痒がってました😭😭

• 7月28日
  • み

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️
    明日、診てもらってきます!

• 7月28日
mamari

手足口病っぽいですね!
息子も最近なりましたが1日だけ40度の熱が出て翌日から膝周りから発疹でました!
発疹出始めは痒いことがあるみたいですよ💦

• み

同じような症状ですね。
    月曜日に病院に行きますが、特に薬とかはなく、自然治癒で治るものなんですかね?

• 7月28日
  • mamari

mamari

最初熱だけの症状で小児科いったら今のとこヘルパンギーナやけど、ブツブツ出てきたら手足口病やね。って言われて、手足口病なったらどうしたらいいですか?って聞いたら、特に薬はないから自然治癒やわ~って言われたのでブツブツ出ても小児科行くことなく自然治癒でした✨
    足は結構酷く発疹出たんですけど、今はかさぶたの跡だけでキレイに治ってきてます☺

• 7月28日
しろ

手足口病っぽいですね!

今、大流行してますから。

1週間前、ウチの娘もなりました!

その際、熱性痙攣を起こしましたよーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

結構な熱でます。

ウチの娘は、膝裏から太ももあたりに凄く沢山水疱様のプツプツが出ました。

発疹も徐々に広がっていきます。

口の中や、舌にもプツプツでて食欲落ちました。

今やっとプツプツも痂皮化して改善してきました!

• み

やはり、手足口病の可能性が高いですね!
    いとこが、手足口病だって言われてたので、恐らく移りました…
    痙攣💦怖かったですね😢こちらは高熱でしたが、幸い起こさなかったです😢
    これから、もっと広がっていくんですね💦見てて痛々しいです。。
    病院に連れて行きますが、とくに薬などはなくそのままの状態ですか?

• 7月28日
  • しろ

しろ

薬は特になかったです!

うちの子は、高熱が2日続いたので解熱の坐薬と、痙攣予防の坐薬を出してもらいました!

プツプツが結構酷くなるので、塗り薬貰えないか聞いたら良いですよー(^^)

うちの子は、家にあるワセリンで対応しました!

内股に沢山プツプツ出来てオムツを痛がって可哀想でした…

早く治ると良いですね(^^)

• 7月28日
  • み

ご丁寧にありがとうございます!
    掻きすぎて痛くなりそうですね😭
    明日ちゃんと診てもらって、色々と聞いてきます!
    お互い早く完治するといいですね!ありがとうございました🍀

• 7月28日