※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

おっぱいの状態や赤ちゃんの体重増加について不安があり、ミルクに移行するか悩んでいます。夜間授乳がなくなり、便秘気味でグズグズすることも。

おっぱいが出てるのかどうか、謎です😭
常にふにゃふにゃ状態で、時間が経ってもパンパンに張ることはなくなりました。

飲まれるとツーンとはしてきますが、すぐに凄くふにゃふにゃになります(笑)

飲めてないからか、最近グズグズしてる時間帯も多かったり、おしっこはよく出てますがうんちが出ずに便秘気味です。

体重増加については
生まれが3500、1ヶ月で4600
2ヶ月で5500、3ヶ月で6100でした。

足りてないですかね〜、、2ヶ月になった頃から、夜間起きなくなり夜間授乳がなくなりました。(たまに1回起きる日もありますが)

いっそのことミルクに移行していこうか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

差し乳みたいなのでそんな
感じですよ😳
体重も3ヶ月で6キロなら
ちょうどいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もふにゃんふにゃんですが
    ちゃんと飲んでる音も聞こえるしでてます😂💕

    • 7月28日
  • ゆうり

    ゆうり


    大丈夫そうですかね😭❤️
    ツーンとした時はごくごく音がしますが、すぐふにゃふにゃになった時は飲む音も聞こえなくなって口をアムアムさせてるだけに見えるので、出てるのかどうか不安でした😭

    とりあえずこのまま様子を見ていこうと思います!!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそんなかんじです😆
    ふにゃふにゃになってからは
    飲む音は分からないけど
    4時間ほどはもつし3ヶ月〜
    体重はほとんど増えなく
    なるので出てると思ってます😂

    • 7月28日