※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

共働きで息子が早朝に起きてお腹すいたと起こし、夫は朝弱く、寝不足でイライラしている女性。土曜は寝かせてほしいが、夫は寝不足の原因を改善しない。

愚痴になります。
うちは共働きです。
息子は毎朝一番に起きては、おなかすいた!と言う感じで私を起こしてくれます。早いときで5時台です。

夫も私も土日が休みなのですが、もちろん土日も関係なく息子は起きます。時短とはいえ私も疲れているので、週6は私が早起きするから、せめて日曜くらいは寝かせてほしいと夫に言うと「うん、いいよ…( ノД`)」みたいな感じでした😒💢
夫はかなり朝に弱いからだと思います。
っていうか、うんいいよって何様?って感じでした。

いつも遅くまでYouTubeやらテレビやら見てるので、それが原因で朝起きれないんだろうから、朝の為にも早く寝ろとも言いますが聞きません。
はーいという生返事だけです。

1回だけ起きて息子対応しようとしてくれましたが、息子は起きてすぐに朝ごはんを用意しないと泣き続けるのも知らず、外を眺めて気分転換させようとしてました。
ずっと泣き声が聞こえてくるので眠れず全然意味ありませんでした。

こいつめっちゃポンコツやん😡😡😡とかなりイライラしてます。

毎朝を強要してるわけじゃないし土曜はゆっくり寝させてあげてるのに…と思っちゃいます。
不公平が一番嫌い!!!

コメント

ままり

すっっごく分かります!
うちも全く同じです!!

私も土日たまにはゆっくり寝たい!と思います😭
息子にご飯もあげてほしいです💦

うちは一度たりとも起きてくれたことありません..
ほんっと腹たちますよね!!
このクソがっていつも思ってます😂😂😂

• はる

はる

ですよね!!
    毎日ぐーたらしてるわけでもないのに、お互い様って気持ちはヤツにはないのかって感じです😒
    今朝もガッツリ9時前まで寝てました。遅いわ!!笑
    頑張りましょうね😭💓

• 7月28日