※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
妊娠・出産

妊娠後の乾燥肌について相談です。出産後に肌が綺麗になるか不安です。

妊娠してから肌が乾燥するようになりました。
元々乾燥肌でしたが特に顔の乾燥が酷いです。

肌が乾燥してしぼんだというかハリがありません(>_<)

年齢も若くないのでそのせいもあると思いますが、妊娠中は女性ホルモンが多くなるから肌がツヤピカになると聞いていたのでちょっとショックです。

あと出産したら肌が綺麗になるよとも周りから言われたんですが皆さんは出産後肌が綺麗になりましたか?

コメント

♡sena.asahi♡

1人目のときも二人目も
乾燥肌がさらに乾燥肌になって
酷かったです!
もちろんいまも酷いです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
私は妊娠中は全然乾燥しませんでしたが
産んで1週間たってからガサガサでした!

  • たんたん♪

    たんたん♪

    そうなんですね、妊娠中の今も乾燥が酷いのに出産後の方が酷くなるとは…

    • 3月29日
deleted user

妊娠中はツルツルでしたが、産後カサカサで足とか腰とかに原因不明の湿疹があります(>_<)

  • たんたん♪

    たんたん♪

    出産後の方が体に負担がかかるんですかね、産んだ後を想像すると怖いです。

    • 3月29日
はぁちゃびん♡

妊娠するたびに全身が痒くなるくらい乾燥してます(*_*)
普段は何もケアなどしませんが、妊娠中だけはお風呂上がりに全身にクリーム塗りたくります‼️笑
出産後は徐々に戻っていきました(^^)