※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

ブラザーのコンピューターミシンPS205を使っています下糸が絡まりエラー…

ブラザーのコンピューターミシンPS205を使っています

下糸が絡まりエラーで停止し下糸を除いて再開しようとしたところ、どうやらはりが下がったままで上糸も外れてしまい赤丸のところに本来糸をかけるところがあるやつが下に下がっていて右矢印の針をあげるボタンを押してもガガガガガと音を鳴らしてエラー表示になります

どうすればいいですか?

コメント

もも

よくわかりませんがすこしいじったところ針は上に戻り糸通すところも戻ってきました
ただ今度はスタートボタンを押すと同じようにガガガガガと音を立てて針が下がらなくなりました

♡mama♥

押さえ下ろしてますか?
電源入れ直してみるとか

• もも

もも

押さえ上げています
    電源入れ直していつも通り縫い始めようとするとガガっとなって針が降りて来ずエラーになります

• 7月28日
  • ♡mama♥

♡mama♥

押さえ下ろして布置いて手動で針下ろしてみたらどこかぶつかってるとか、引っかかってるとかわかりませんか?

• 7月28日
  • もも

もも

手動ですら針を下せませんでした💦
    下糸セットするボビンのところをかちゃかちゃ触ったらぶじに手動でも動きふつうに使えるようになりました!
    一緒に原因探していただきありがとうございました!

• 7月28日
あやこ

糸がまだ絡まってるのかな?プーリーだっけ?右側についてる、丸いあれ?を手前でなく反対に少し回して少し回してを繰り返すと、まだ絡まってるであろう糸が出てくることがありますが!

• もも

もも

プーリーというのがどちらにも回らず、下糸のボビンセットするところをかちゃかちゃしたらプーリーも動くようになりました!
    無事に使えるようになりました、回答ありがとうございます😊

• 7月28日
  • あやこ

あやこ

良かったですね☺️

• 7月28日