※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディー
子育て・グッズ

夏の外出時に2ヶ月の赤ちゃんに麦茶や白湯を飲ませても大丈夫でしょうか?量はどれくらいが適切でしょうか?まだ試していないので、嫌がるか不安です。教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月の子に夏の外出時に水分補給で白湯か麦茶を飲ませても大丈夫でしょうか?
また量はどれくらいあげればいいのでしょうか?

基本普段はお風呂上がりだけミルクでそれ以外は母乳で育てていますが、この時期外に出るときとても暑いので麦茶や白湯を飲んでくれたらすぐどこでも与えられるので便利だと思ったのですが2ヶ月は早いでしょうか?

まだ実際試してないので嫌がるかわかりませんが、、

教えてください!

コメント

yuri

白湯なら飲むだけあげたらいいと思います!!
飲むってことは喉乾いてる証拠なので💦
白湯は新生児の頃からあげていました!!

km

離乳食始まるまでは特に何も飲ませませんでした。
もし飲ませるなら白湯とか赤ちゃんの麦茶ですかね?スプーンで数口程度だと思います。

ちぺ

白湯や麦茶飲ませていくのはいいと思いますが、それでお腹いっぱいになり本来のミルクの量が減ったりすると心配かなと思いました。

うちは、あぜるだけミルク飲むので逆にそれも心配でしたが🤣

よしだ

私は産院から「白湯や麦茶は離乳食始まる頃からで良い。それまでは母乳で水分補給させてね。」と言われたので、外出先でも母乳です。
授乳室を探すのが少々大変ですが…。

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ならまだまだ母乳やミルクの方がいいと思うので、あげなくていいとおもいます。母乳でいいんじゃないですかね。