※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
ココロ・悩み

妊娠で女性が我慢増えてストレス。旦那に泣ける原因、これからの不安。

もうやだ。1つのことが原因で泣けてきたらこれからのこととか考えてとまらない。

隣で寝てる旦那。いるだけで泣けてくる。
もう訳わかんない。ストレス。何がストレスなのかもう全部ストレス。

なんで妊娠したら女ばかり我慢しなきゃいけないのが増えるの。

コメント

まま

わかります。私も同じです(;_;)

• ひまま

ひまま

共感してくれて嬉しいです。
    もう何がとかじゃなくて分からないんですけどもう全部無理なんですよね、、、

• 7月28日

分かります。
そのお気持ち凄くわかります。
妊娠してからとゆうものの
我慢しないといけない事がたくさんあるし
体調もいいわけではない
心も不安定。
出産した時も痛みもあるし
産後も痛いし
最初から最後まで痛いのは女だけ...
旦那は何も変わらないから 羨ましくて見ているだけで腹がたちますよね

• ひまま

ひまま

そうなんです。
    私は男じゃないから男の気持ちなんて分からないから、羨ましいんです。
    変化するのは女ばかり。我慢するのも女ばかり。
    ストレスばかり溜まります

• 7月28日
おもち

私もそうゆう時期ありました。

家出もしましたし、
時間が経てば元に戻るはずです。

赤ちゃんが産まれたら旦那の事なんて考える暇もなくなりますよ!

• ひまま

ひまま

早く生まれてきて欲しいんですけどね、、、
    そのあと少しがもう耐えられないんです。もう毎日訳わからん感情に襲われてます

• 7月28日
  • おもち

おもち

私もずっとそう思ってました!
    何も考えなくていい旦那が
    すごく羨ましかったです。
    それに腹たってましたけど

• 7月28日
  • ひまま

ひまま

変化がないって羨ましいですよね。本当に思います。
    仕事も辞めて引っ越して体型体調精神状態全て変わってついていけません。
    旦那は旦那なりに心配してくれてるんですがそれも嫌になるんです。
    もう何が何だかさっぱりです

• 7月28日
イヤイヤ期真っ最中

私も初妊娠で急にあれもダメこれもダメってなって物凄くストレスを抱えてこないだ旦那と別れるまで行く大喧嘩しました💦旦那は船乗りで3ヶ月ほど帰りません。1番不安な時に傍に居ないし寂しさなんかも含めて爆発してしまいました(>︿<。)子供が出来た事は本当に嬉しいし早く会いたいと思ってます。でも頭で分かってても心が追いつかないままでいます(>︿<。)

• ひまま

ひまま

私もです。届け取りに行こうかって喧嘩もしました。
    訳わからず辛いですよね、、、
    ストレス溜まるのに発散方法が限られて妊娠前にしてたことできなくなって制限かかりまくりでどうしたらいいのやら( ; ; )

• 7月28日
  • イヤイヤ期真っ最中

イヤイヤ期真っ最中

本当にそうですよね。
    旦那は言葉では色々理解を示してくれますが本当の辛さ分からんやろ?ってついつい言ってしまいます。。。
    心も身体も自分じゃなくなってる気がして😢
    赤ちゃん出来て嬉しいはずなのに不満を感じてしまう自分を毎日責めてます。

• 7月28日
  • ひまま

ひまま

そうなんですよ!旦那は旦那なりに頑張ってくれてるの分かるんです、、、でも痛い思いするのも辛いのも私だからって思っちゃって、、、八つ当たりばかりで申し訳ないけど耐えられない。
    自分を責めないでとか言われても無理ですよね、、、、だって自分の気持ちは自分しか分かんないし、色んな感情渦巻くしどうしたらいいのか分からないし、、、もう無理だなって思う時ばっかりです。

• 7月28日
  • イヤイヤ期真っ最中

イヤイヤ期真っ最中

ですね(>︿<。)
    ぱぁーっと発散したくても出来ないイライラはもうどうする事も出来ないですもんね。。。。
    私はまだまだ妊婦生活始まったばかりですがまだ見ぬ我が子の顔を想像しながらポジティブに行こうかなって思います✩
    まぁ多分無理ですが(笑)
    お互い可愛い赤ちゃんに
    会う為に頑張りましょうね(๑•᎑•๑)
    でも無理は禁物ですよ✩

• 7月28日
  • ひまま

ひまま

はじゅベイビーさんありがとうございます。
    べびはすごく可愛いですよ、何があっても可愛いし愛おしくなります。
    これからもっと体調悪くなったりメンタルやられたりする時があるかもしれないですけど耐えるしかないんです、、、、
    元気なべびが誕生すること願ってます\( ˆoˆ )/
    話聞いてもらって助かりました、ありがとうございます!

• 7月28日
  • イヤイヤ期真っ最中

イヤイヤ期真っ最中

こちらこそ真夜中に
    話し相手になって頂きありがとうございました(๑•᎑•๑)気分落ちてたので私こそ助かりました✩
    ではでは✩
    おやすみなさい😴

• 7月28日