※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時、何時に出かけるのが適切か気になります。暑い日の外出について母からのアドバイスに困惑し、他の方の外出時刻も知りたいです。赤ちゃんは移動中に寝やすいため、気分転換も考慮しつつ、適切な外出時刻を知りたいです。

赤ちゃんを連れてのお出かけは、何時ぐらいに出かけますか?
先日、お昼過ぎに赤ちゃんを連れて出かけ、母からLINEがあったので「今出かけてる」と伝えたら、「こんなに暑い日は出ない方がいい」と言われました。
移動は車です。小型の扇風機を設置し、チャイルドシートに保冷剤を仕込んだりと対策はしているつもりです。それでも多少 汗をかいていることはありますが😓

これからもっと暑くなるのに、そんなことを言われ、一体いつ出ればいいんだろう?他の方は何時頃に外出しているのか気になりました。

車やベビーカーでの移動の方が、家に居るより愚図らず寝てくれるので助かる事もあるのですが…。自分の気分転換の方が大きいかもしれませんが…😅

コメント

数ヶ月の頃は
買い物は夕方とかにしてました!

外歩いてる訳ではないし
もう半年とかなら普通に
昼間も出かけてましたよ!

• ママリ

ママリ

そうですよね!外はさすがに…と思うんですけどね😅

• 7月28日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

車で出かけてるなら大丈夫ですよ!ちゃんとお母さんに伝えましょ!

• ママリ

ママリ

伝えたんですけど、心配みたいです😅1時間ほどしか出てないんですけどね💧

• 7月28日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

旦那さん仕事だったら買い物に行く時行けなく無いですか?

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね💧普段から食品は旦那が休みの日にまとめて買ったりしていますが😅どうしても必要な外出でなければ…という意味みたいなんですけどね💧

• 7月28日

もう主さんも母親なんですし母親の話はうわのそらでいいとおもいます。
    私も全部大丈夫だからで済ませてます。
    なんなら私は娘連れて釣りも行きましたよ!
    もちろん日がないとこの影のとこでベビーカーで連れてきました

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

そうします!!私がくよくよ考えてしまうタイプで💦
    釣りですか!アクティブですね🐟✨

• 7月28日

母親になったのですから強い気持ちで٩(*´︶`*)۶旦那と私が好きなので釣り👊楽しいですよん

• 7月28日
まるもり

早くて10時ぐらいから出ます遅い時は夕方買い物とかで出る時もあります🥺👍車移動だし涼しくして熱中症対策してるから大丈夫だよ〜と伝えても聞いてくれませんか??😭🙏

• ママリ

ママリ

伝えたんですけど、心配みたいです😅涼しい時間帯がいいよって言われたんですけど、朝や夕方はバタバタするので難しそうです😭

• 7月28日
ママリ

外出先が屋外ならなるべく朝早い時間か日暮れ前などにしますが、車移動からの屋内なら時間特に気にしません😊
車に乗る少し前にエンジンかけて車内を冷やしてから子供を乗せるようにしたら、そんなに暑くて汗だくなんてことにはならないと思いますよ🤔

• ママリ

ママリ

基本は車→屋内です😃
    なるべく冷やしてから乗せるようにはしているんですけどね💦

• 7月28日
WAKO

車の時は昼間出かけますよ〜!
ただ外は出歩かず、ショッピングモールとかスーパーとか室内に出かけます🐥

お散歩だったら、夏場は夕方〜夜にします。
子供が暑いのもそうですが、私自身も炎天下の中歩きたくないので(笑)

• ママリ

ママリ

車なら昼間でますよね(^^)!
    炎天下の中は歩きたく無いですね😭

• 7月28日
つばさ

時間とか気にしたことなかったです😅
あ、でも離乳食もあげなきゃいけなくて午前はバタバタだし、夕方は早めにご飯作ったりお風呂入れたりしなきゃいけないので、やっぱだいたいいつも昼ですね😅
後部座席にもクーラーついてるし暑さとかは大丈夫かなと思って💦

• ママリ

ママリ

午前も夕方もバタバタしますよね💦
    後部座席にクーラー無いので羨ましいです✨

• 7月28日
ひよこ🐤

うちの子も昼過ぎからグズりだすので大体その時間に出かけます。エンジンで先に車の中を涼しくして保冷剤いれて出かけます。この前エンジンスターターおすすめと言われて検討中です⸜❤︎⸝‍
近くのお店に入ってほぼお店の中グルグル回ってお家まで帰りますよ( > < )

• ママリ

ママリ

エンジンスターターですか?何か分からないですが、便利なものなら試してみたいです✨

• 7月28日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

近くの駐車場までならそれをつけてると勝手にエンジンかかってエアコンもつけてくれるみたいです!
    大体1キロ弱らしいです!
    純正だともっと短いらしいですが。。

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

すごく良いですね!!駐車場まで少し距離があるので、私も検討してみようと思います♪

• 7月28日
みんてぃ

親ってそういうことすぐ言いますよね〜
そして結構傷ついたりしますよね。
私は無視することにしました😂

• ママリ

ママリ

はい😥心配してくれているのは分かるんですが、お節介と言うか…💧傷つきます😣

• 7月28日
  • みんてぃ

みんてぃ

口だけだす人は気楽でいいですよね。こっちは昔より気を使うこと増えてて大変なのに…
    対策きちんとされてるなら大丈夫ですよ❤️

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

何かと「昔はこうだった」「昔は無かった」とか言われるので、またか…って思っちゃいます😅
    はい、ありがとうございます♪

• 7月28日
まーこ

我が家は車移動がメインなので時間気にしてません✨
移動先も室内なので快適ですし😊
夏の間ずっとお出かけしなかったら息が詰まっちゃいますよね😅

• ママリ

ママリ

夏こそ出かけたいんですけどね😅車内、室内なら安心ですよね!

• 7月29日