※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなᒼᑋªⁿ♥︎
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが風邪で咳や鼻づまりがひどいです。6ヶ月未満の子にはヴィックスヴェポラップは使わない方がいいですか?メンソレータムのリップもNGですか?寝苦しくて心配です。

生後5ヶ月になるんですが風邪をひいて咳と鼻づまりがひどいです。
ヴィックスヴェポラップは6ヶ月から使えるみたいなんですけど、6ヶ月未満の子が使うと粘液?が出すぎるらしく使わない方がいいみたいで、メンソレータムのリップとか鼻の下に塗るのもやめたほうがいいんですかね?
寝苦しそうで可哀想で…。

コメント

ぱん☺︎☺︎

赤ちゃん用の塗るやつドラッグストアとかにうってありますよ😄

さち

うちの子も少し前に鼻づまりがひどくてヴェポラップ使おうか悩んで薬剤師さんに相談したら、使えなくはないけど刺激が強いからそれが痛くて寝れなくなったり肌荒れする可能性があるって言われました😓
薬局やホームセンターさんにヴェポラップの赤ちゃん用みたいなのが売っていると思います🙂わたしがみたことあるのはピジョンのものです🙆‍♀️

ちぃまさ

鼻の下に塗らないほうが良いです。
大人でもスースーするし赤ちゃんはまだ肌も弱いので可哀想です。
鼻詰まりはとにかく吸ってあげるのが一番大事なので吸ってあげて下さい。