※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

① 二本目抱っこひもを必要と思った時期と理由はいつですか? ② フェリシモの二本目抱っこひものお値段を教えてください ③ どのように使い分けていますか? ④ 使い心地や限界時間について教えてください

二本目抱っこひもを持っているよ!という方に質問です。できればフェリシモのようなTHE二本目抱っこひもを持ってる方でお願いします。

①必要だなと思った時期はいつですか?その理由は何ですか?

②メーカーと大体でいいのでお値段を教えてください

③どのように使い分けていますか?

④何分ぐらいが限界ですか?
腰でもささえるタイプしか使っていないので!使い心地など教えてください

コメント

みー

ベビービョルン、エルゴを持っていてコニーを買い足しました。

1、産後1ヶ月になる前に。いちいちエルゴのインサート着けるのが大変だったのと、ベビービョルンを妹に貸し出してて新生児から使えるコニーを買い足しました。とにかく抱っこじゃないと泣いて何も出来なくて😌

2、コニーで8,000円しないくらいだったかな?

3、ベビービョルンを返してもらうまでは買い物や家の中もほぼコニー、長時間抱っこする時はエルゴ。ベビービョルン返してもらってからは外はベビービョルン、家の中はコニー、エルゴは使わず。今は家の中でコニー、外ではエルゴ、ベビービョルンは使ってないです。

4、短時間が多いのであまり時間気にしてないですが限界は30分くらいかな…7キロくらいで細身ですが出ようと動きたくるので😌肩凝り酷い方ですが、そこまでしんどくはならないです🙆あとコニーで抱っこしたままトイレ行けるので便利かな❤️

おりんさん。

①三男が3ヶ月頃に購入しました。長女からエルゴ一筋できてたのですが、なぜか三男の時にバックルを自分ではめるのに手間取るようになったからです💦。
②タックマミーで3000円くらいだったかな?。
③家族で出掛ける時にはエルゴ、一人で子連れでスーパーの買い物や家事をする時にはタックマミーです。
④今7ヶ月で8㌔超えの子供で15分くらいが限界です💦。着脱はすごく簡単ですが長時間の使用には向いていないと思います。最近では子供が大きくなってきて着脱も少し手間になってきました。

ドナルド・ダック

ベビービョルンがメインで
フェリシモの抱っこ紐を持っています!

①生後半年くらい
理由はたまたまフリマでの出会いがあったので
②フェリシモの抱っこ紐を地元のフリマで¥250で売って頂きました
③歩けるようになってからは外で寝た時やぐずった時などにカバンから出して使います
④比較的体重が軽く細身なので1時間くらいは大丈夫です

今もう2歳半ですが
本当にベビーカーやカートが嫌いで乗ってくれないので
1日お出かけの時はカバンに入れて
お昼寝した時などに出して使っています😊
体重11.5ですが全然入ります💦

ヨシコ

①7ヶ月くらいの時にお友達が後ろがバッテンになる抱っこ紐を持っていて、楽に抱っこしていたので欲しくなり買いました😄
②キウミの物で5000円くらいだったと思います
③おんぶは出来ないのでおんぶの時はエルゴでしてました。でもこれも面倒になって昔ながらのおんぶ紐買いました😅
日常的に使ってました。
④1時間くらいは余裕で使えてました。エルゴみたいに面倒じゃないし、抱っこが楽に出来るので良かったです。