※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
妊娠・出産

お腹のはりについて教えて下さい。現在27週です。切迫早産になりやすく…

お腹のはりについて教えて下さい。
現在27週です。切迫早産になりやすく、24週の検診は44ミリ。その2週間後が30ミリに短くなっていました(T_T)病院ではりどめをのみ、安静にしておくよういわれ、昨日また検診にいきました。
27ミリにはったときなり、よくて30ミリと。。
NSTも3分間隔ではっていたのが自分でもわかりました。

入院を覚悟して、遠方のnicuのある病院に紹介状をもちいきました。先生にみてもらうとたまたま頻繁にはっている時だったのかも。今は全然はってないし、33ミリあるから自宅安静引き続きでと。あとは自分ではりを自覚できるようにといわれました。

NSTをやるとベルトのせいかあいたたた、、とはらがわかるのですが普段は痛みがない硬いかな?というときが自分的にはっているのかなとは思うのですが、、。お腹がちょっときゅーとなるかなと思いさわってもふわふわだったり横になっているとわからないときがあります。自覚できるようにお腹を触ったりしているのですが。。

いつも通院している産院では入院したほうがいいといわれたので紹介状をもちいったのですが上の子は心配ですが入院したほうが安心なのですが入院準備をして、入院できないとは思いませんでした(汗)まだ27週なのでハラハラしています。

コメント