※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ファッション・コスメ

ママの退院時の服装について皆さんの意見聞きたいです☺️8/20予定日で少…

ママの退院時の服装について皆さんの意見聞きたいです☺️

8/20予定日で少しで出産かーとワクワクドキドキなんですが、退院時の服装悩んでます😱
赤ちゃんも少し可愛めのカバーオールは着せますが写真撮るわけでもないですし、すぐ帰るし…って手持ちのワンピのつもりでした。

退院後、出生届けや保険などの手続きのために市役所行くくらいなんですが、その後1ヶ月引きこもると秋服になってしまうので、可愛い夏服着れるチャンスは退院時だけじゃない!?ってなって、元々夏服のティアードスカートとかマキシスカートとかが大好きで😭
今年は妊娠してたから諦めてたんですが、フツフツと着たいな…と思いだしまして😂

おしゃれしたい!って程ではないので高いものを買うつもりはなく、運動がてらGUとかユニクロ見に行くつもりです!
夫に相談したら好きにしたら、と興味なさげ😂
皆さんはどうされるのでしょうか?

コメント

退院時の服装は適当です😂元々オシャレは大好きですが、退院するときはお腹もまだ出てますしオシャレする気になりません💦

• ゆか

ゆか

元々デブで大きいサイズの服を着てるので、1人目の時はマタニティじゃなくてもいけたんですよね😂
    今回は夏ということもあってワンピばかりで、授乳しにくいのがネックで、それならいっそ買おうかなと思っちゃって🤔

• 7月28日
coffee

去年の8/20に出産しました😄
台風が去った翌日だったのでむわっと暑く、久々の外だったのもあって適当なロングワンピースでした😂新たな門出として気分が上がる服を退院時に着る!っていうのも良いですよね(*^^*)
退院の病院の玄関先で写真を撮ったので、少しは綺麗な格好するんだったな‥とは思いましたよ😂

• ゆか

ゆか

そうなんですよ!
    せっかくの新たな門出ですし、せっかくの女の子で可愛いカバーオール着せるからママもちょっと気張りたいというか😂
    お腹減っこんでないはずなんでデニムは履けないし、スカートだけGUで買って、産前産後使える授乳服を西松屋とかで見てみようかなと思ってます☺️

• 7月28日
  • coffee

coffee

最近の授乳服って可愛いもの多いですもんね✨私はGUでも十分おしゃれだと思っています(笑)素敵な退院の日をむかえてくださいね✨暑い中ですが、ご出産がんばってください😻

• 7月28日
  • ゆか

ゆか

産後頑張って痩せる気なんで、ほんとに、退院時くらいしか着れないかもしれなくてもせっかくなんで、やっぱり買うことにします!
    出産も頑張ります😍
    ありがとうございました!

• 7月28日

お腹がしぼんだ程度で全然元の体型には戻ってなかったので入院時に着てたマタニティウエアで帰りました笑
産前の服はきれませんでした😂笑

• ゆか

ゆか

産前からデブなもので、1人目の時もマタニティじゃなくてもいけたんですよ😂

• 7月28日
なぷー

入院の時に着てた服着て帰りました😂

• ゆか

ゆか

今回は夏ということもあってワンピばかりで、授乳しにくいのがネックで😂
    産前産後使える授乳服とかで可愛いの探そかなーと思ってるとこです😂

• 7月28日
yuuum

入院時の服着て帰りました!笑

• ゆか

ゆか

ワンピばかりで授乳がネックで😂
    元々デブで大きいサイズの服を着てるので、スカートだけGUで買って上は西松屋とかで産前産後使える授乳服買おうかなーとか考えてます😂

• 7月28日

デニムに長めのシャツで帰りました笑
授乳と動きやすさ重視で、、😹

• ゆか

ゆか

授乳のしやすさが第一ですよね😂
    でもデニムは履ける気がしないのでGUでスカートだけ買って産前産後使える授乳服を西松屋で探そうかなと思ってます🤔

• 7月28日
2kids.mama♡

適当に着て帰りました(笑)
家から産婦人科まで車で5分なので
買い物も行き慣れたとこですし、おなかも出てるし。笑

• ゆか

ゆか

うちも病院から家まで五分です😂
    退院後市役所寄るし1~2時間だけですが動くのでせっかくなら、と思いまして😂

• 7月28日
ヤンヤンつけぼー

私も入院時に着てたものを着て帰りました。よりによってワンピースで、授乳ができなくて後悔しました。笑

• ゆか

ゆか

授乳できないの困りますよね😂
    今回は夏ということもあってワンピばかりなので、着ていった服そのままだと授乳に苦労しそうです😂
    なので、スカートだけ可愛いの買って、上は西松屋で授乳服買おうかなーと思ってます☺️

• 7月28日

出産後でも
まだお腹出てますよね?

来てきたマタニティで帰った方が無難な気が…

• ゆか

ゆか

お腹は妊娠前から出てるので、マタニティじゃなくても行けてしまうんです😂
    しかも今回は夏ということもあってワンピばかりなので、着ていった服そのままだと授乳に困りそうで🤔
    マタニティ服とか授乳服とかも特に持ってないんで、せっかくだから買おうかなーと☺️

• 7月28日
Nao☆ミ

私も同じように久々にオシャレしたいな😆🎵って思ってましたが、着ようかなぁと思った洋服を陣痛バッグに入れるの忘れ、体型戻ってないこともあり、入院時の服装(マタニティ👖と👕)で帰りました😂

• ゆか

ゆか

元々が普通の人の臨月くらいでぶなので😂
    1人目の時入れ忘れましたが、退院時に迎えに来る旦那に持ってきてもらいました😏

• 7月28日
sss

全然適当でした!すっぴんでしたし🤣🤣

• ゆか

ゆか

すっぴんはすっぴんなんですけどね!笑
    みなさん結構マタニティ服用意されるんですよね🙄
    元々がデブで大きいサイズの服を着てるのでマタニティらしい服買ってないから、せっかくやし、退院時くらいは!って思ってちゃったんですよね😂

• 7月28日