※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

旅行中の子どもの寝かしつけについて相談です。寝るのが難しくなった理由や家族での対応について述べられています。

旅行へ行ったときって子どもの寝かしつけどうしてますか?
赤ちゃんの頃はわりとすぐ寝てくれたんですが、体力ついてきたせいか?場所が違うと興奮しちゃうのか大人が起きてるとなかなか寝たがらず、ついさっきようやく寝ました。両親も一緒だったので寝かしつけしてからゆっくり晩酌したかったのですが、娘のためみんなで寝たふりしたら、そのままみんな寝ちゃったし😂

コメント

ママリ

1歳7ヶ月の娘は割と旅行慣れしてるのか(と言っても年3〜5回ですが)、比較的宿でもころっと寝てくれます😊
極力お昼寝を少なくするよう、車では話しかけたりして寝かせないようにしてます💓

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    ころっと寝てくれるの良いですね😊GWのときはころっと寝てくれたんですが今回はダメでした💦お昼寝も30分くらいしかしなかったのに😂

• 7月27日