※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
家族・旦那

愚痴らせてください。家族構成から旦那・私・お兄ちゃん(3才私の連れ子)…

愚痴らせてください。

家族構成から旦那・私・お兄ちゃん(3才私の連れ子)・チビ娘11ヶ月(旦那との子)です!
普通に家族として過ごしてます!

ここ一ヶ月車校に通ってて日中は子供二人を私の親に見てもらっててその為に朝などは旦那の仕事場も近いので送ってもらうのが日課です。
が、旦那は残業で帰りは22時過ぎ…私は買い物をし電車二本乗り換え帰宅すれば家事をしてチビ2人をお風呂を入れ旦那の帰りを待ちご飯など出してねます。
子供は先に寝かせているので起きてる時など旦那は会うことがは最近なく朝の寝ぼけた状態の時だけ…

たまに一緒に帰宅する時もあるのですが子供は夢の中でそのままお布団ってことも!
旦那はお酒を飲み自分の部屋でタバコを吸いに行きそのまま寝落ち!みんながいる寝室には来ず。

ちなみに今日なども一緒だったのですが
帰宅して旦那とチビ2人はすぐお風呂でその後お兄ちゃんがオモチャで遊んでいると下の子がお兄ちゃんに近づいて邪魔をするので癇癪を起こし大泣き大暴れ…
お兄ちゃんの癇癪には毎日って言うぐらい参ってますが。゚(゚´ω`゚)゚。
寝る前だったので時間的にも眠いのもあると思って強く注意してました。

すると旦那は下の子は女の子なので泣いても 眠いだけかなぁ?って言っては甘やかし
お兄ちゃんにはテレビの音など聞こえずしつこい暴れてたりして理不尽に思うと
叩きつけることがあります。。。

私も悪いことした時は怒り叩く事もあります。
でも、それは物・人を蹴った時の足とか本当に悪い事をした時はだけって言うてもダメですよね…

でも、旦那は自分に対しての理不尽な事に対してそれも力が入った状態で叩き強制的に泣きやませようとして逆効果で旦那イラつきます。
私は寝室でお兄ちゃんをなだめ下の子を寝かしお兄ちゃん寝かしつけてると

旦那は自分が悪者にされた事に対し不貞腐れたようでまた自分の部屋に閉じこもり!
この前はチビ2人手足口病になりお兄ちゃんが後から高熱出して苦しそうだったので薬と食べやすいものを買いに行くのに
面倒を見るようにお願いして帰宅すると
お兄ちゃんは居間で1人テレビをハァハァ苦しそうに観てて
旦那と下の子はすぐそこの寝室で締め切って寝てました。
もぉ信じられなさすぎて怒るよりもお兄ちゃんに謝り側にいてあげてましたが旦那は大丈夫やろってそのぐらい…こんな事もありふつふつと今限界に近い不満が出てきて
私はムカつき過ぎるって言うより悲しくてお兄ちゃんを近づけない方がいいのかなって思ったり
でも、お兄ちゃんはオトウハン!ってなついてるからそれも可愛そうかなって……

やっぱり血の繋がってない子だとこうなるのかなって

自分でも複雑だしどうしたらいいのか
相談するところもなくここで愚痴らせてもらいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

文がおかしかったらすいません汗

コメント

さっしー

なんか、読んでて切なくなりました😣

どうしたらいいのか、どうすればいいのか私も同じ立場ならわかりません…

でも、息子さんをぎゅーってして欲しいです!多分、息子さんも小さいなりに、感じ取ることはあると思います😣

• こうママ

こうママ

さっしーさん✨

そうですよね。
    小さいとはいえ子供の方が敏感ですよね!
    自分で書いてて泣けてくるぐらいそうだなって思いました。゚(゚´ω`゚)゚。
    子供にだけは辛い思いさせてはいけないですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

明日はいっぱい遊んであげようと思います!
    そして抱きしめてあげたいと思います(*´ー`*)

• 7月27日