※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

妊娠12週でひどい頭痛。薬が効かず病院に行きたいが休診。他の対処法や薬の服用量、ロキソニンの使用、産院に電話で相談するか悩んでいる。

妊娠12週 ひどい頭痛で困っています。助けてください

本日昼頃からとても頭が痛いです。しばらく我慢しても収まらず、仕事もあったため自己判断でカロナールを2回(200mgずつ)服用しましたが効果を感じられません。帰宅後冷えピタを貼って横になったり、肩を揉んでもらったり、スポーツドリンクを飲んだりしましたが改善しません。

かなり痛みが強いので病院にかかりたいと思いましたが、かかりつけの産婦人科や近所の内科は明日は休診です。もちろん明日になっても頭痛がひどければお腹の子にも負担がかかると思うので仕事は休みますが、小さな歯医者に勤務していて私が休むとかなり迷惑をかけるのでできたら行きたいです。

①薬以外で頭痛に効くこと

②効き目を感じられなかったカロナールは服用量を増やせば効果があるのか

③手元にロキソニンもあるが飲んでもいいか

④産院は外来は休診だが、お産や急患のためにつながる電話はあります。薬についてなどで電話をするのは迷惑か

わかることだけでも教えてください。頭が痛くて困ってます…

コメント

ショコラ

①白湯を飲んで休む
②あまり変わりませんでした
③産婦人科の許可がなければ飲めません
④迷惑ではないです。相談されたほうがいいかなと思います。

はるまま(ちー)

①とりあえずたくさん寝る
②医者に確認を
③必ず確認とった方がいいです
④迷惑じゃないと思います

私は薬疹が出るので頭痛が酷いと先生に相談した時、妊婦さんに処方できる薬も今まで飲んで平気だった薬も
飲まないでください。
と言われました…なので頭が割れそうでも胎児の為にひたすら耐えました。
まぁ、1〜2ヶ月経てば頭痛は治まったので良かったです。

何事も医者に確認した方がいいです。
頭痛が治りますように、お大事に(^^)

あーみー

偏頭痛もちで、妊娠中、授乳中にも悩まされたことが数回ありました。

①頭痛の種類にもよるらしいですが、私はお風呂に浸かって、肩や首を温めて血行を良くすると楽になりました。
TVで見たんですが、冷やすと良いタイプと、温めると良いタイプの頭痛があるみたいです。

④そのための電話だと思うので、相談だけでもしてみて良いと思います。
痛みを我慢するのは辛いと思うので、薬を出してもらえるならお願いしてみても良いと思います。

つき

皆さんコメントありがとうございました。
コメントを参考に産院に電話をしてカロナールの分量を増やす許可をいただき今日の昼頃に良くなりました。