※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
子育て・グッズ

女の子のおしっこ飛ばし問題に悩んでいます。オムツ替え時におしっこが飛び散り、着替えが多くなりイライラしています。対策や原因について教えてください。

おしっこ飛ばしで切実に悩んでいます...(^◇^;)
娘なんですが、オムツ替え時に男の子ばりに飛ばすんです。
オムツ替えの合図で泣く子なのでおしっこが出たらすぐ交換出来ているんですが、第二弾?みたいなおしっこをおしりふきで綺麗に拭いた瞬間にビューっとされてしまいます。
かなりの頻度でやるので床や布団は何か敷けば濡れるのを防げますが、新しいオムツをあててから汚れたオムツを抜き取って洋服に被害がいがないようにしても上に向かって子供広範囲におしっこが飛ぶので結局洋服もビショビショ...
1日何回着替えるの!ってくらいやります(;_;)
わざとなワケないのについつい赤ちゃんにイライラ...怒鳴ってしまう事もよくあります。
女の子でもこんなに飛ばしまくるものなんでしょうか?
着替えを減らす対策があるでしょうか>_<?

コメント

アコ

うちは男の子ですが、オムツ替える時は飛ばされない様に、おチンの上にお尻ふきを畳んで乗せてました。とりあえず飛んで来ないです(笑)
お試し下さい〜。

  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    拭くのとは別に用意すればよかったんですかね!
    やってみます!

    • 3月29日
  • アコ

    アコ


    そうです。おしっこガード用の一枚です。特別用意するものでも無いので、お手軽に試せると思います。

    • 3月29日
  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    オムツ替えにこんなに苦戦することになるとは思いませんでした...(-_-)
    ありがとうございます、

    • 3月29日
cat

お尻拭きで拭いて暫くそのままにしてから第2弾?が終わってから?!新しいオムツを充てたらどうですかね?
うちも女の子ですがされたことがないのでこれと言ったアドバイスにならずすみません(>д<*)

  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    ありがとうございます。それを実践していたんですが、もう出ないかな〜と待っても汚れたオムツを抜き取る瞬間や抜き取る為にお尻を上げた瞬間にされるんですよー>_<!!
    こちらの動きをわかっているかのようです!
    もしかしたらお尻を上げるのが刺激になって出ちゃうのかなぁ?て感じがします。

    • 3月29日
  • cat

    cat

    アララ( ̄▽ ̄;)
    確かに…お尻が上がった瞬間スイッチが作動するのかもですね~(>д<*)
    抜き取るふりして抜き取らずお尻だけあげてみるとか( ̄▽ ̄;)
    こりゃあ~長期戦になりそうですね((T_T))

    • 3月29日
  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    ビクビクしながらのオムツ替え大変ですが、いい方法にたどり着けるといいです>_<!

    • 3月29日
  • cat

    cat

    がんばってくださいヽ(´ー` )ノ

    • 3月29日
かなま

女の子なのにすごいですね(^_^;)
ウチは、男の子ですが、うさぽさんのようにオムツ替えをしてますが、気を抜いてるとシャーッとかけられるので、急いでオムツで蓋しちゃいます。

  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    ほんとに参ってますー(ー ー;)
    夜中なんてただでさえ眠くてもうろうとしてるので勘弁してよー!って感じですよね(^^;;

    • 3月29日
ergm2622

自分にはおしっこがかかりますか?

743

うちの娘と全く同じ!!
ほんと、きれいに放物線描いてくれるんだよね!
シャーって