※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーリ
妊娠・出産

子宮頸管が短くても出産成功した経験のある方いますか?初めての妊娠で不安です。

現在30w3dなのですが、検診で経膣エコー診てもらったら子宮頸管が25mmで安静にと言われました(T ^ T)

同じような経験された方、頸管短くなっても無事に出産された方いらっしゃいますか?(;_;)

初めての妊娠なので不安でいっぱいです…

コメント

re.mama

20wで頸管9㎜で手術で縛って何とか38wまで保ちました😊

• ユーリ

ユーリ

9mmからの38wまで乗り切ったのはすごいですね😳
    私も正産期まで持ってほしいです…

• 7月27日
りつまま

私、32週のときに腹痛で運ばれ内診してもらうも1.5mmでした!即入院でシャワーもだめ、毎晩泣いてました😭
34週までの早産は肺に後遺症残りやすいと言われ歯磨きと食事以外はほんとに寝たきりでした!結局赤ちゃん37週までお腹にいてくれて元気に成長していますよ☺️
安静は守った方がいいと思います!何かあった時に後悔しないためにも!

• ユーリ

ユーリ

私も帰ってきてからずっと泣いてます(T ^ T)
    1.5mmで37週まで持ったんですね!
    勇気付けられます!

• 7月27日
  • りつまま

りつまま

15mmの間違いでしたっ💦
    骨盤の下に枕を引いて膝を90°にして重力に逆らうとちょっと伸びるかも!と看護師さんに聞いたので、2週間つづけたら20mmまで戻りました!お腹大きいと仰向けしんどいけど案外腰に枕あると案外楽でしたよ😊よかったらやってみてください!

• 7月28日
こここ(^^)

二人とも子宮頸管短くなりました。
一人目は32週で即入院。20㎜切ってたみたいです(^^;
37週で産まれました。
二人目は妊婦検診プラスで毎週内診してて、35週のときに20㎜切りました。
39週までもって、産まれました。

二人とも安産で(^^)
切迫気味だと安産になりやすいとか...安静はきついけど、元気に産まれるよう、頑張ってください!

• ユーリ

ユーリ

心強い経験談をお聞かせくださってありがとうございます…!
    20mm切ると入院になるんですかね?
    安静って側から見たら何もせず寝てるだけでいいかもしれないですけど、当事者からしたらひたすら不安だし暇だから考え事ばっかりしてしまうし辛いですよね…
    でも赤ちゃんのためにも安静を守ります!

• 7月27日