※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳3ヶ月の子どもがずっと泣いていることについて相談です。自我が芽生えているため、思い通りにいかないと泣くことが続いています。他の子どもはどうなのか気になります。

1歳3ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方、、、

最近、子どもがずっと泣いてるってこと、ありませんか?
自我の芽生えもあると思いますが、思い通りにいかないことの連続でずっと泣いてます💦

今日は泣いてるところを動画に撮ったりと、心に余裕はまだまだありますが、他の子はどうかな?と気になります!

コメント

puripuri

逆に今になってまったく泣かなくなりました💦
それこそ0歳の頃は泣いてばかりでとてもしんどかったので、、、
その子によって時期が違うとよく聞くので、時期が過ぎればなくなるかもしれないですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳のときの泣いてるのとはまた違くて💦💦💦自分でやりたい、上手くいかないのループというか💦💦

0歳のときは0歳のときで大変でしたよね💦うちもありました💦これはなんなんだろう、、、?

• 7月27日
だおこ

ありますあります!
触って欲しくないものに限って持ちたがるし、取り上げるとギャン泣き。
ご飯自分で食べてみたいけどうまくいかなくてギャン泣き。だからといって食べさせてもらうのはイヤ! みたいな…。

そして今日は発熱して辛いからかずっとご機嫌ナナメ。寝たから家事しよかなと思って離れると起きて泣くので、もう今日は私も何もしない! と思ってゴロゴロしてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お熱なんですね💦💦
    熱が出る前も泣いていましたか?
    熱が出て不機嫌なのは、よく聞きますが、今のところ熱っぽくなくて💦

うちも寝かしつけはパパなのに、夜起きたときにママがいないと泣き続けます💦夜起きる子ではなかったのですが、、、。

• 7月27日
  • だおこ

だおこ

熱出なくても、思い通りにいかないことあるとギャン泣きしてます!
    言葉で意思を伝えられないからそれがもどかしいとか…自分でやりたいのにうまくできないとか…そういう理想と現実のギャップみたいので泣くことが増えたなーと思います。

• 7月27日
なつお

来月上旬に1歳3ヶ月になります🙌
10ヶ月ぐらいから自我が芽生え始め、主張の激しいギャン泣きが月齢を追うごとに増しています😅
食事、オムツ替え、着替え、イタズラ、遊び…毎回暴れます💨
娘も思い通りにいかないと反り返り大声で喚き、私も思い通りにいかなすぎるとだんだん注意が本気怒りに…🤬💥
毎日が娘とのバトルです💦
心に余裕、全然ないです!
とにかく絶対手は挙げないように、なるべく怒鳴らないように頑張って抑えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのくらいから自我が芽生え始めますよね!!そういう時期もあるんだなー、って感じで過ごしていますが🏃‍♂️

みなさん同じ思いをされてるようで安心です!

私は常に「この子より大変な子なんてたくさんいる!」って自分に言い聞かせてますよ👊👊👊笑 いくらか気持ちが楽になります😂

• 7月27日