※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

お風呂で子どもの顔を洗う方法について相談です。立たせて洗っているが、石鹸トラブルがあるようです。みなさんはどうしていますか?

生後11ヶ月、もうすぐ1歳になる子がいます!みなさん、お風呂のときお子さんの顔ってどうやって洗ってますか?😧💦
今まで横抱きにしてずっと洗っていたんですが、暴れてしまいます😅座ってもじっとしてくれないので最近立たせて洗っていますが、石鹸の泡を食べたり手で顔をこすって石鹸が目に入ったりしています😣
みなさんはどうやって洗っていますか!?

コメント

顔に泡つけると気になるのかこすったりするので、石鹸はつけないで湯船に浸かった時にお湯で濡らしたガーゼで拭いてます🌼

• しぃ

しぃ

石鹸で洗わないんですね!なるほど🤔
    ありがとうございます!

• 7月28日
🫧

たっぷりの泡で洗って
シャワーでガッツリ流してます!
流すよー!って言えば目も口も
自ら閉じます😊

赤ちゃん用のソープは目に入ってもしみないし食べても無味無臭だったので多少食べてしまっても平気かなぁと笑

• しぃ

しぃ

食べてみたんですか!?🤣赤ちゃん用だから多少目や口に入っても大丈夫ですかねぇ…🤔
    ありがとうございます!

• 7月28日
  • 🫧

🫧

顔洗ってる時に目擦ったり
    食べちゃってたんで、旦那と心配になって少量同じことしてみました😂😂

• 7月28日
  • しぃ

しぃ

ちょっと笑ってしまいました😂(笑)
    石鹸の種類にもよると思いますが大丈夫そうですね!

• 7月29日
ゆぁ

濡れたガーゼで拭いています✨

• しぃ

しぃ

石鹸は使わないんですね!ありがとうございます!

• 7月28日
ss

泡でバーって洗って、頭からバーってシャワー流してます!目や口に入ってそうですが…気にしないことにしてます(笑)
時間かけちゃうと、暴れ出しちゃいます😂
あとは湯船に浸かった時にガーゼで拭いてます!

• しぃ

しぃ

分かります!ゆっくり洗うと暴れますよね😂でもしっかり洗いたいのに…って悩んでました(笑)
    ありがとうございます!

• 7月28日
りん

顔はお湯だけで洗ってます。
頭洗ってシャワーで流して、体洗って流して、触ったり滑ったりするので手足は最後に石鹸付けて洗って、最後に顔を洗ってます。

• しぃ

しぃ

顔は石鹸使っていないんですね!ありがとうございます!

• 7月28日
ぼーるぺん

風呂場に敷いてあるマットに座らせたりつかまり立ちさしたりしながら、泡つけて洗って、シャワーで流してます😊
目にはいったり、口に入ったりしてますが、ちょっとくらい平気かなと思ってます!

• しぃ

しぃ

やっぱり目や口に入っちゃいますよねぇ😂多少は仕方ないですかね🤔
    ありがとうございます!

• 7月28日

ガーゼで拭くだけです。

• しぃ

しぃ

拭くだけなんですね!ありがとうございます!

• 7月28日
ままりん

10ヶ月くらいから普通に泡のボディソープでガッツリ洗ってガッツリシャワーで流してます😆
今の時期は汗もかくし日焼け止めも塗るのでなおさらしっかり泡で洗ってますよ!
赤ちゃん用のソープは目に入っても痛くないのかうちは目に入っても泣いたこととかないです😳

• しぃ

しぃ

確かに日焼け止め塗るとしっかり洗いたくなりますね!
    うちの子目に入ると泣くんですけど石鹸によって違うんですかね🤔
    ありがとうございます!

• 7月29日