※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家を建てたばかりで、忍び込まれ現金を盗まれました。同じ被害が多発しており、怖くて眠れません。同じ経験をされた方、どうしたら落ち着けるでしょうか?

聞いてください。
家を建てたばかり、入居して3ヶ月。
二階で寝てる間に一階の部屋忍び込まれ、現金を盗まれました。

1ヶ月前、迎えの通りの家にも同じ手口で現金を盗まれたようです。
綺麗に現金だけです。財布を探し当てられ取られました。

鍵は全部閉めてるつもりが、勝手口のスライドドアのロックがされておらず、そこから網戸を破られてを突っ込まれ鍵を開けられ侵入されました。

外構工事が進まず、家には入りやすくなってました。


周りにそのことを話すと案外空き巣や忍び込みをされた人が案外多かったことに驚きました。

怖すぎて怖すぎて毎日ねれません。
住んでいる地域の周辺は新しく家が建っていて
ここ数ヶ月で何件か被害があるそうです。
全て現金だけ綺麗に財布から抜き取りあとは何事もなかったかのように整えていくようです。

同じような被害に遭われた方いますか…
どうやって気持ちを落ち着けたらいいか教えてください



コメント

みみこ

昨年ですが全く同じ被害にあいました。外に現金を抜き取られた財布や封筒だけがきれいに置かれてあり気持ち悪かったです。

でも「強盗殺人」という罪があるように、命が助かっただけで良いと考えるようにしました。
物音がしたので下に降りてみたら窃盗犯と遭遇、刺された、という話は絶対にないことではないですよね。

我が家はその後防犯カメラを設置、就寝時は財布を2階に持っていくようにしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪いですよね。
    私も寝室に全て持ってくようにしました💦

    • 8月8日
雷注意

うちの周辺も新興住宅地で新しい家が多く、空き巣が出ます。

うちは寝るときもリビングの電気つけっぱなしにしときますよ。
外出時は電気もテレビもつけておきます。
さすがに入られません。

でもほんとに命を取られなかっただけよかったですね!
音のなる砂利を敷いたりセンサーライトをつけたりと防犯も進めてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電気もつけて寝るようにしました!
    ブザーやライトも購入しました💦

    命が助かったのは本当に良かったです。
    コメントありがとうございました!

    • 8月8日