※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

三島市や沼津市周辺で引っ越しを考えています。条件の良い物件を探していて、子供と旦那との3人家族です。周辺のおすすめの地域を教えてください。

三島市、沼津市にお住まいの方!またはその周辺にお住まいの方に質問です!!
現在三島市の義実家に一時的に住まわせてもらってるのですが近い内に引っ越そうか検討しています。
具体的には決まってないし賃貸の物件情報も見始めたばかりの段階で、どの地域に引っ越そうか旦那と話し合っていますがなかなか決まりません😅
本当は三島市内がいいけど条件の良い物件が無ければ沼津やその周辺でもいいかな?と個人的には考えています。
結婚を機に旦那の地元でもある三島の方へ引っ越してきたのでこっちの事はあまり分からないので例えば三島市の〇〇町周辺がいいかも!とかそういうのあれば教えていただきたいです!!
ちなみに2歳の子供と旦那と私の3人家族です!
よろしくお願いします!

コメント

実家が三島で、友人も多く地元に残っています。直接の情報でなくて、申し訳ないですが・・・
長泉が子育て等に手厚いとは、よく聞きます😌ただ、その分少し土地の価格とかは上がっているようなので、家を建てるとかであればご家庭によるかもしれませんが💦

すごくアバウトな情報で、すみません💦

• もなか

もなか

返信遅くなってすみません!
    コメントありがとうございます♪
    長泉子育て手厚いみたいですね〜!
    物件情報見てると他の地域より家賃とか若干高いかなー?って感じました(笑)

• 7月31日
ここ

私は三島に住んでます。
徳倉小学区はあまりいい噂聞かないです…
住むなら北中学区か進学率高い中郷中学区かなと思ってます(*'.'*)

• もなか

もなか

徳倉小学区いい噂聞かないんですか・・・知らなかったです!!
    北中学区に良さげな物件あったので北中学区で検討してみようと思います!!

• 7月31日

私は沼津の桃里という所に住んでいます!3LDKのアパートに旦那と6ヶ月の子供と3人で暮らしています!家賃は5.7万円です!車で10分かからないところにカインズホーム、メガドンキ、マム、コンビニ、もーすぐららぽーともできます!

• もなか

もなか

3LDKで5.7万円ですか!!今探している条件だと1LDKでも6万位の物件が多くびっくりです(笑)
    お店色々あるしららぽーともできるしお買い物とか楽ちんですね!!

• 8月3日