※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

37週の初マタです。赤ちゃんの体重が心配で、出産が大変になるのではないかと不安です。運動や食事に気を使っていますが、普段と変わらない日々で焦っています。陣痛についてのアドバイスやジンクスなど、助言をお願いします。焼肉やカレーを試しています。

37週に入った初マタです☺️

赤ちゃんの推定体重が3500をすでに超えており、
このままだと予定日には4000超えてしまうのではないか?
と、少々ドキドキしています…。
お腹の中で大きくなってくれるのはとても嬉しいのですが

あまりにも大きすぎると出産の時私も赤ちゃんも大変なのではないかな??とか
色んな想像をしてしまい😢💦
早く産みたくて毎日3キロの散歩、スクワット、おっぱいマッサージなど出来ることはやっています。
(36週の頃から始めました。)
ですが、普段と変わらない毎日…
先生も、沢山運動してお腹張らせていいからねー程度のアドバイスで少し焦ってます。
ジンクスでもなんでも構いません!
陣痛が来るように心がけたこと、してみたこと等
あれば教えて頂けると幸いです💓
よろしくお願いします!

ちなみに、焼肉、オロナミンC、カレーは実施済みです😂✨

コメント

ママリ

私は2キロ ウォーキングした翌日に破水して38週で産みました。
ももんさん3キロのウォーキングされてるんですね!すごい!
あとは3000kgくらいで産みたかったのでそのくらいで出ておいでと声かけてました🤰
そしたら2900gで出てきてくれました

  • ももん

    ももん

    2キロのウォーキングで破水!
    2900gも、とても理想的ですね〜☺️💓
    毎日3キロ歩いてて、さすがに疲れも感じますしお腹の張りもあるのですがシーンとしています…胎動はしっかりあるのですが…😅
    声掛けも積極的にした方がいいかもですね!
    回答ありがとうございます😊

    • 7月27日
けいこ

私も早く産みたくて色々しましたが結局予定日超過したので、赤ちゃんのタイミングでしかないと思います(^_^)

ただ推定体重よりは小さく生まれることが私の周りでは多いので、そこまで心配されなくても大丈夫だと思いますよ✩⋆*॰

ちなみに私が出産した産院でご一緒した方は、4000オーバーでしたが普通に過ごされてましたし、なんとかなります!

  • ももん

    ももん

    そうですよね、結局は生まれてくるタイミングは赤ちゃんにしか分からないんですよね…😖
    4000オーバーで普通に…!すごいですね!
    その時が来たらやるしかないですし、私も乗り越えたいです!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙏

    • 7月27日
あやの

こんなに暑いのに3kmもウォーキングすごいです😳
私はマンションの階段の上り下りとyoutubeで見ながらマタニティヨガ、スクワットをやっているくらいです💦
私は2900gで少し大きめかなと言われていますが、3500gあるとこれからどんだけ大きくなるのか不安になってしまいますね😅
お互い無事に出産出来るよう頑張りましょう👍

  • ももん

    ももん

    暑いので、日が沈んでから歩いてます!日がないだけで随分と楽です✨
    階段の上り下り、辛いですよね…あやのさんもすごいです💦
    毎週200~300は大きくなってるようなので少し不安になります😅嬉しいんですけどね!
    週数も同じですね♥️
    お互い頑張りましょう🤰✨

    • 7月27日