※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

検診で、赤ちゃんの位置が気になる。予定日が近い方の経験を聞きたいです。

本日検診で、39週1日、3010グラムでした👶
予定日は8月2日です。

2週間前は、それなりに赤ちゃんは下がってきていると
言われ、今日は前よりは下がってるかなと言われ、
先生の反応的には、この時期の割にはまだまだなのかなとゆう感じです。
毎日ウォーキングなど動いてはいるのですが😌

同じような感じだったけど、予定日、または予定日付近に陣痛が来て産まれたよとゆう方おられたら、
お聞かせください♬

コメント

ゆん

私は予定日2日前の健診でまだ1センチちょっとしか子宮口空いてなくて赤ちゃんもまだ下がるねって言われていました。
ですが予定日に陣痛きて順調に進みその日のうちに産まれてきましたよ☺️

里帰り中なのでほぼ毎日実家の犬と散歩に出てました!
ウォーキングこの時期暑いので気をつけてくださいね😭🖤

もうすぐ予定日でドキドキだと思いますが陰ながら安産お祈りしてます(*´˘`*)♡

• よっちゃん

よっちゃん

そうなんですね😆
    生後1か月なんですね、おめでとうございます♡
    まだまだと言われてても、心の準備は常にしておかないとダメですね😃

ありがとうございます😊
    最近は暑いので夕方以降に散歩しています。
    それでも自宅につく頃には汗がすごいです 笑
    ちなみに散歩の時間はだいたい毎日どれぐらいでしたか?

• 7月27日
  • ゆん

ゆん

おはようございます🌞
    ありがとうございます♡バタバタな毎日です😚

汗かきますよね〜
    私も妊娠出産してから汗っかきになりました笑
    1時間以上は歩いていたかなーってところです( ¨̮ )
    でもリラックスして陣痛待つのが1番いいみたいなので無理に運動とかしなくても大丈夫だと思いますよ〜

私なんて予定日にまだ産まれないだろうと
    ドンと構えてダラダラしてたらお産が進みました😹

• 7月28日
  • よっちゃん

よっちゃん

お腹にカイロ状態です😃
    最近ずっと、夜だけクーラーつけて寝てるんですが、主人が隣にただ寝てるだけで夜中に目が覚めた時汗だくになっていて、翌日から別で寝るようになりました 笑

1時間ですね😃
    毎日40分ぐらいは歩いてるのですが、昨日は何故か足のむくみがなく、歩くのも楽で気づけば1時間歩いてました。
    そうですね、運動されなくても予定日通り、出産されていたり、運動してても、遅れたり、赤ちゃんのタイミングなんですね。

動かないとと〜変に意識しすぎてストレス溜めないようにだけしますね😀
    色々とありがとうございます😊

• 7月28日
pi

同じ感じでした〰️〰️❤️
懐かしい🥺🥺🥺
39週の検診で、あとは陣痛待ちだねと言われて、予定日に生まれました🌈🌈🌈❤️
(特に頑張って運動とかはせずにダラダラと陣痛待っていただけですがw)

あと少しですね🥺❤️
応援しています🌈🌈🌈❤️

• よっちゃん

よっちゃん

わぁ、そうなんですね😆
    3000グラムを超えたので、なんとか予定日には産みたいなぁとは思うのですが、赤ちゃんのタイミングも大事やしなぁとか色々考えちゃいます😂

応援嬉しいです🧡
    ありがとうございます、頑張ります🥰

• 7月27日