※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナ
家事・料理

安静中の妊婦の皆様毎日夕飯どうしてますか?私は切迫ではないので絶対安…

安静中の妊婦の皆様
毎日夕飯どうしてますか?
私は切迫ではないので
絶対安静ではないですが、
張り止めは1日3回飲んでて張りやすく、
「(頻繁に)張るようなら入院ね💦」
と言われていて😅
なるべく動きたくないので
惣菜やコンビニ弁当、
最近はセブンもファミマも
レトルトのおかずがあるので
そういうのをよく利用しています。
買い物行けても
焼くだけの味付け肉を買って
グリルで焼いて
袋から出すだけの千切りキャベツと一緒に
出すくらいです💦

マックもモスも最近行ったばかりだし
コンビニ弁当ばかりも…って感じだし
ネタ切れです💦💦
旦那は料理はしません😅

コメント

あいちゃん♡

わたしもモアナさんと似たような状況で親近感わいて、ついコメントしました😊💓

ほんと簡単な焼くだけの肉や魚ですよね😅!
千切りキャベツもよく使います👌
ほんと手抜きですよ🙌
外食も多いと思います😓
あとは最近、大量にカレー作って3日間しのいだりもしました😂🌟笑

  • モアナ

    モアナ

    ありがとうございます😭✨
    大量カレーですか!
    確かに一度作れば
    夕飯準備しなくていいのは
    気は楽ですよね😣
    最近は焼くだけで済むものが多くて
    助かります😅
    外食も片付けしなくていいから
    楽ですね🙌✨

    • 7月27日
おってい

わたしも経管3センチ切ってて安静指示中です😆買い物にもなかなか行けないのでキッチンに椅子を置いて料理作ってます♡
出来合いのものって飽きますよね💦(><)

  • モアナ

    モアナ

    椅子置いて料理とか
    偉すぎます~!!😭✨
    私は元々料理が好きじゃないので
    安静をある意味言い訳にして
    出来合いのものばっかりです😂💦
    無理しないでくださいね😭💦

    • 7月27日
deleted user

私は絶対安静なので、買い物にも行けなかったんですが
コープとセブンミール使ってました
セブンミールは宅配もしてくれて、お弁当もお年寄り向けで味も濃くないから子供にもあげれました

コープは便利ですよ👌出来上がってる物多いので!

  • モアナ

    モアナ

    セブンミールもありますね💡
    元々料理が好きじゃないのもあって
    お腹すぐ張るし
    簡単な料理でさえ億劫になってしまって😅
    コープは出来上がってるものが
    多いんですね💡
    グリーンコープは利用してるので、
    またカタログとにらめっこしてみます👀

    • 7月27日
ゆき

私は安静から入院になりました…(´・ω・`)

私がしてたのは
大量に肉じゃがを作って余ったら冷蔵庫に入れて次の日に潰してポテサラとルーを入れてカレーやシチューにしてました(^^)

買い物は旦那にお願いしてました(^^)
後はコープの宅配利用してます^^

  • モアナ

    モアナ

    上の子がいての入院は大変ですよね😭
    入院て退屈だし、
    多分点滴になるから
    お風呂も毎日は入れなくなるだろうし
    何より娘がママじゃないと寝ない子なので
    なるべくなら出産までは避けたくて💦
    グリーンコープなら
    利用してるんですが、
    いつも行ってる店より
    全体的に高いから
    最近あまり注文してないんですよね😅
    大量の肉じゃがにアレンジですか!
    私はどちらかというと
    濃いめの味付けなんですが、
    少し薄味にすれば
    アレンジもできそうですね✨
    ありがとうございます♡

    • 7月27日
  • ゆき

    ゆき


    うちは預ける先が無くて今は娘達は施設に預けています(´・ω・`)

    私は切迫早産で入院してますが、張りが無いのでシャワーは毎日はいれてますよ(^^)

    点滴はほんと、しんどいですからね…(´・ω・`)

    少し値段はするかもしれないけど、無理して入院になるよりはマシだと思うしかないですよ…

    味が濃いならお水を足したり、お汁を捨てて水を入れて少し煮ると味付けしやすくなりますよ(^^)

    • 7月28日
  • モアナ

    モアナ

    そうなんですね💦💦
    ゆきさんも娘ちゃん達も
    寂しいかもしれないけど
    赤ちゃんの命には
    代えられないですもんね😭

    たしかに…
    入院の方がお金かかるだろうし
    食材が多少高い方が
    少しはマシなのかもしれないです😣

    調子がいい時に
    作り置きも考えてみます😣✨

    • 7月28日
  • ゆき

    ゆき


    9日までの辛抱です(^^)
    今は赤ちゃんの為の安静を頑張って退院したら娘達の為に頑張ります(*^^*)

    グリーンコープは分からないですが、私が利用しているコープはそこまで高い感じはしなくて、妊娠中やお子さんが小さければ配達料がかからないですよ(*´ω`*)

    • 7月29日
  • モアナ

    モアナ

    入院も終わりが見えてれば
    頑張れますね✨✨

    コープはそうでもないんですね!
    また色々調べてみようと思います💡
    ありがとうございます♡

    • 7月29日
マオリ

切迫で自宅安静中ですが、夕飯はお昼頃から作り始め、作っては休んでの繰り返しでなんとか乗りきってます
お肉を味付けしておいて焼くだけにしたり、常備菜を作れるときに作っておいて、それを日替わりで出したりしてます
あとはこの時期は素麺ならパッと作れるので、週一は素麺食べてる気がします

  • モアナ

    モアナ

    なるほど😣
    私はそもそもできることなら
    料理したくないタイプので、
    そこまでしてご飯作る気力がわかなくて😅💦
    みなさん工夫しながら
    頑張ってるんですね😭✨✨

    • 7月27日
  • マオリ

    マオリ

    お金がないからですよ笑
    出来合いの物とか外食続きだと、あっという間に金欠になるので💦
    出来れば私も作りたくないです( TДT)

    • 7月27日
  • モアナ

    モアナ

    うちも決して裕福ではありません😂💦
    むしろその逆といっても
    いいくらいかもしれないです😅
    なので外食はほとんどしてません💦
    でも何より料理したくない欲が………笑
    頑張らないとダメですね😅

    • 7月27日
めろ

わたしも今32週で経管長25ミリ切ってて自宅安静中です😭
もともとアクティブな方で仕事をせずに家にいることが苦痛で仕方ないですが、家事はなるべくサボってねと病院で言われて、主人に出来ることはしてもらっています。
ただ、料理だけはわたしの方が出来るためご飯は作っています😌
買い物は主人の休みの日に1週間分買い置きして、ある程度献立も考えてあります。
料理をすることだけが今一番の気晴らしになるので、手は抜きながらもこってるように見える料理を作ってます🧸💓
トマトスープを次の日スープパスタにしたり、カレーをカレーうどんなど、次の日アレンジ出来るようなものが多いです❣️
あと数週間の我慢なのでお互い頑張りましょう(*´꒳`*)💓

  • モアナ

    モアナ

    私はどちらかというとインドアで
    家でじっとしてるのは
    全然苦じゃないんですけどね😂💦
    料理が気晴らしなんて
    素晴らしいです!✨
    うちの旦那は
    私が1泊入院しても
    夜まで点滴して帰っても
    事の重大さを分かってないというか😅
    例えば私が洗い物ができなくても
    どんどん上に重ねていくような奴です💦
    ほんとお互い頑張りましょう😭✨✨

    • 7月28日