※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

二棟ならびの建売を買いました。我が家が購入をしようと思っていた時に…

二棟ならびの建売を買いました。
我が家が購入をしようと思っていた時には
少し先に隣の家を購入されたあとでした。
不動産屋さんからは、隣のおうちも、
同じ年齢くらいの夫婦、お子さんがいますよ、
と言われていて、周りも古い住宅地だったので
仲良くできたらいいなと思っていました!

しかし、顔を合わせて挨拶したのは
一年間で数回あるかないか程度です。
あまり社交的ではないのかなーと、
考えずにいましたが、今回困っていることが、
隣のおたくのご主人が、庭でタバコを吸うのです。
同じくらいの年齢のお子さん(1歳すぎ)がいるので
そりゃお家の中では吸わないよな〜と思いつつ、
でもうちにだっているって知ってるのに!!!
と思ってしまいます。
旦那は、嫌味っぽく、音を立てて窓をしめます。
わたしは、子供のこともあるし、これから小学校とか
末永く付き合っていかなきゃいけないから、穏便に、
と思うのですが、隣のおたくにお友達がくると
みんなでタバコを吸ったりして、配慮に欠けるなと
思うところもあります。
賃貸だったら、仲立ちしてくれる会社があるだろうけど、
購入した家の問題は、やはり家主同士で解決するしか
ないのでしょうか。
子どもも小さいし、妊娠中でもあるので困っています。

コメント

◡̈*

お隣の旦那さんに直接言うのは反感買いそうなので、奥さんに言いにいきますかね…
腰を低く低くして、お互い様ですし今後もこちらもご迷惑をお掛けすることあると思いますが…と。
おそらく隣の家まで匂いしてるとか煙のこととか気にしてないというか気付かれてないのかと思いました😂
嫌ですね🤣

  • m

    m

    吸ってる人って気づかないですよね😅💦
    奥さん、、なんか奥さんの方から、隣にも同じくらいの子どもいるから〜って言ってくれてもいいのになって思っちゃって💦

    • 7月27日