※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活3年、子供に会えず悩む38歳女性。諦めた時の人生を考え、前向きに過ごしたいと相談。

38歳になり、もうすぐ結婚して4年、妊活始めて3年経ちましたが、まだ子供に会えません。
人工授精や体外受精もうまくいかなくて、疲れて今週期から少しお休みしたがら、体調整えつつ、自然で様子をみています。
少し、このまま子供に会えず諦めることにもなってしまったりもあるのかなとか、子供に会うためにいままで出来るか限りの事頑張ってきたけど、諦めたら何のために過ごしていけばいいかなとか、ずっと子供欲しかったのは諦めてからも思い続けながら過ごすのかなとか、色々考えてしまいます。
まだ諦められないですが、子供を諦めた時の人生楽しい方向に想像できるためのアドバイスお願いします。
前向きに過ごしたいです。

コメント

cannyᰔᩚ

今年34歳になります。顕微授精で採卵が上手くいかず、最近転院しました。治療はこのクリニックで最後にするつもりです。
低AMHで、閉経も時間の問題だということで医師からはこの1.2年が勝負だと言われています。

私も淡い期待を抱きつつも、このまま子供には縁がないのかなと思ったりします。もう治療が出来なくなったら諦めるしかなくなるので、踏ん切りがつくのかなと思っています。治療費や子育て費用はかからずに済むので、旅行だとか今我慢していることをしたいなと思っています!

今は、後悔のないように動くのみです😊お互い気楽に構えて、無理せずいきましょうね✨

• ママリ

ママリ

お話きかせていただいて、ありがとうございます。
    子供に会えても、もし夫婦二人の生活になったとしても、明るく楽しく過ごしたいですね。
    無理しすぎず、今できる範囲で後悔をしないように精一杯頑張りましょうね✨

• 7月27日

はじめまして😊
私は37で、結婚3年目で、まだ我が子に会えずにいます。
結婚当初から妊活を、始めるも3度流産し、不育症の検査、旦那の検査をし、特に問題が見当たらず、先日から人工授精を開始しました。妊活も、40歳までと決めていますが、きっぱり諦めれるかと、自分に問いかけても、クヨクヨ考えそうです。
ただ、クヨクヨしてても、どーしよーもない!っと、喝を入れ、夫婦二人の生活を、どう楽しむかを考える事もあります。仕事を伸び伸びし、習い事や夫婦での旅行、そして、愛犬が2カ月前に亡くなったので、また迎え入れたいと思ってます。

• ママリ

ママリ

はじめまして⭐️
    コメントありがとうございます。
    私も原因不明ですが、原因が分かっても分からなくても辛いですね。
    妊娠出来ているという事は、身体は準備出来ると思うので、人工授精良い結果になるといいですね。
    わんちゃんいると楽しいですよね🐶私も今年に入って、迷いましたが迎え入れました。とても癒されますよね🧡
    今は仕事頑張って好きなこともしながら後悔しないように妊活も頑張りましょうね☘

• 7月27日
あおい

私も同じ38歳で結婚して5年、妊活して4年半になるものです。1人目待ちでまだ会えてません💦人工授精は疲れますよね。今回も人工授精しましたが期待はしてません!私も諦めてませんがいつ会えることやらです😥私は区切りを付けてやってます。9月か10月までやってそれでもダメなら体外へステップアップも考えて1度話聞きに行こうと思ってます。出来れば自然の方が良いですけどね!

• ママリ

ママリ

同じ歳なんですね😊
    人工授精ダメでも、体外受精1回目でうまく授かれる方もいるので、ステップアップは早めの方がいいですよ⭐️
    でも人工授精は自然のタイミングよりも精子が子宮にいくまでがハーフマラソンになるので可能性があがるみたいです✨良い結果になるといいですね。

• 7月27日
  • あおい

あおい

そうなんですよねv(*´>ω<`*)v早い方がいいんですけどなかなかですよね(-_-;)もう少し人工授精で様子を見たいと思います。ありがとうございます❣️

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

マイペースでストレスにならないように頑張りましょう😊コメントくださって嬉しかったです。ありがとうございます⭐️

• 7月27日