※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

誰かに愚痴を聞いてもらいたくて書きます。長くなります。 旦那と離婚…

誰かに愚痴を聞いてもらいたくて書きます。
長くなります。

旦那と離婚したいです。
好きでもないし冷めきってます。
人間性としても今後パートナーとしても 一緒に
生活していくって考えたら 不安でしかないし
ずっと一緒に生活するって考えたら 苦しくなります。

私は切迫で入院していて、退院してから
「できる家事は俺がやる」と言ってくれてたのですが
それも数日だけ。
昨日も掃除機のゴミを片付けてくれない?とお願いしたら漫画を読んでいた途中だからなのかもしれないですが
「俺は仕事も家事三割もやって、重荷すぎる」的なこと言われました。 「お前は家事少しとゴロゴロしてるだけでいいですね」的なことも言われました。
家事三割と言っても、 ここ五日間くらい食後の食器洗いを自らやってくれてただけです。(笑)

たしかに私は働いていません。 つわりも酷くて、妊娠初期に仕事辞めました。 それからは旦那だけの収入です。
「俺が養ってあげてるんだから」感がありすぎて
普通にイライラします。

猫アレルギーが 発症して、猫の里親探しをしようとしても、「猫育てられないんじゃ子供も育てられないんじゃね」的なこと言われました。
ならこっちからしたら 「その時の気分でしか猫の世話しないなら 子育ても気分でしか手伝ってくれないのね? 可愛い可愛いってかまって飽きたらあとは全部私に任せるってことなのね?」と思います。 屁理屈だったらすいません。

『男は仕事、女は家事育児。』 が当たり前なんですかね。
今切迫早産で できるだけ安静と言われてるので
お願いすることもありますけど
子供産まれて 家事ができてなかったり ちょっと頼み事したら 何か言われるんじゃないかって
考えたらすごい 不安です。
こんな人と結婚を選んだ自分もバカだと思います。
でもとても好きでした。

コメント

もも

しんどいですね。。。。

妊娠期間中に、そのような態度をとる人って、結局産まれてからもサポートは望めないと思います😭💦

うちは、口だけは優しい人で、大丈夫?無理しなくていいよ。
出来ないことは後回しでって言ってくれますが、行動はしてくれません💦💦

切迫早産がどれくらい危険な事なのか、旦那さんは理解出来てないんでしょうね😓

ご実家には頼ることは出来ませんか?
この際ゆっくり里帰りさせてもらうのはダメでしょうか😭

先が思いやられますね。
産後は今以上に、体力的にも精神的にも旦那さんのサポートがないとやっていけません。
この際ここに書いている気持ちを100%ぶつけて話し合って、それでも解決しないようなら距離を取るか考えた方がいいと思います。
ただお仕事辞めて旦那さんの収入で生活しているとなるとご実家がサポートしてくれない事には難しいでしょうが…

sayaka

私は授かり婚で付き合って1年未満で結婚しました。
そしてあむさんと全く同じことを思っていました。
妊娠中も俺がやるからやらなくて良いと言うわりに何もやってくれず、痺れを効かして私がやるとそれに対して文句言われたり...
お腹が張りながらも家事をしていると不機嫌になり、言ってくれなきゃこっちだってわかんねーだろとガチギレしてきたり...
マタニティーブルーになってしまい情緒不安定な時には、ため息つくなら子供おろせよと怒鳴られました。
お前のせいでため息ついてんだよって感じでした。笑
でも私は子供には父親が必要だと思って我慢しました。
産まれてから子供のことはかなり可愛がってくれますが、育児や家事に対しては一切ノータッチです!完全にワンオペ育児です。もう諦めているので旦那には一切頼らず育児と家事をこなしています。こんな男に負けてたまるかとゆう気持ちもあって、育児も家事も頼りません!笑
好きとか嫌いとかそんな感情もないレベルです。笑

ただ1つ言えるのはあむさんの身体が1番大切ってことです。お腹の赤ちゃんを守れるのはあむさんだけです。
1回くらい旦那さんの元から逃げてしまっても良いのではないでしょうか。
自分の逃げ道を作ることは、今も、これからの子育てにもかなり大切だと思いますよ!!

♥

わたしも妊娠中そんなんでした。つわり酷くて寝込んでた時旦那が仕事から帰ってきて私に言ったのが舌打ちから始まりなんでなんもやってねーのでしたから(笑)は?ですよねほんと(笑)つわり辛いってゆっても何でもつわりつわりって言うなこっちは仕事して疲れて帰って来とんだで、ゴロゴロしとるだけでいいなー俺もずっとゴロゴロしといたいわって毎日のように言われ続けました。

こっちだって動けるなら動きたい仕事できるなら今すぐにでもしたい、でもこの辛さには勝てんの!!!!!

ってゆっても理解してもらえなかったです
わたしも産休をとったりで収入源は旦那でした
携帯代とか他の支払い合わせて
今月こんくらいいるってゆってもため息つかれるしこっちがため息つきてーわっていつも思ってました(笑)

言っとくけどお前あたしのおかげで生活出来とる部分もあるんだでな?産休手当のお金も入るのも私がきちんとした会社に務めてるからだし支払いの金足りんって言われた時はちょっとした副業をやっててその少ない収入源から出したりして食いつないでるのにありがとうの一言もない
むしろ早く出せよみたいな感じです

猫アレルギー大丈夫ですか?
猫アレルギーと子育ては全く別。一緒にすんなクソって感じですね腹立ちます

わたしも切迫早産になって
自宅で安静にするか入院するかってなって入院しますって即答で答えました!みんな入院ヤダってゆうけど私からすればこんなラッキーと言っちゃいけないけどストレス溜めず過ごせるなんて嬉しいと思いました!家のことはすごく気になるけど自分と赤ちゃんが快適に過ごせるのがすごく幸せでした🌟

一昨日産まれて旦那は一応毎日来て赤ちゃんにメロメロです。家のことは恐らく一切何もしてないと思いますが。
自分の家に帰るかお父さんの家に帰るか悩み中です。自分の家に帰りたいけど汚いのやだし、帰ってそうそう掃除始めるのも嫌だし、でもお父さんとはずっと住んでなくて母が去年亡くなってしまったから里帰りできる所がなくてお父さんはおいでってゆってくれてます。その方が身内みんな近いし、でもそれもそれでお父さんに対してストレス感じるから嫌で(._.)

家のことい何も出来ないくせに偉そうにゆってくる旦那まじでうざいですよね、妊娠中何度も離婚話持ちかけて離婚届突き出しました、とりあえずいまはまだいいですけどこれでも育児や家事に協力してくれなかったら離婚します!!

お互い腹立つ旦那持ったもの同士大変ですねほんとに。
わたしも後悔してます😭
なんでこんなやつとって

あまり無理せずに!!
お腹に手を当てて赤ちゃんに
話しかけるようにしてあげてください🌟赤ちゃんママの声ちゃんと聞いてますからね❤️

• あーちゃん

あーちゃん

出産おめでとうございます🥰
    体休める為にも、お父さんのところへ少しでも行ってもいいと思います! 事情は色々あると思いますが...

お互いまったく同じこと言われてて 逆に笑えてきます😂
    男は仕事、女は家事育児って考え本当に古いしそんなのやっていけないと思いますから、お互い話し合ってみましょうね!! わたしも頑張ります🥺

• 7月28日