※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんmam
子育て・グッズ

ボバキャリアとリルベビー、どちらがいいか迷っています。値段も同じで口コミもわからず、どちらを選べばいいか教えてください。

抱っこ紐についてどちらにしようか迷ってます(´・ω・`)
ボバキャリアか、リルベビーどちらがいいですか?

口コミとか見てもどっちがいいかよくわからなくて(´・ω・`)
値段も同じくらいなので迷ってます!
使用してる方いたら教えてほしいです!

コメント

あおくんmam

2枚目がリルベビーです

ボバキャリア使ってます(^ ^)リルベビーは分からないので比べれませんが、ボバキャリアは使いやすいです。肩も腰もしっかりしてるので特に痛かったりしてません☆

• あおくんmam

あおくんmam

回答ありがとうございます!
    いいですね(灬ºωº灬)
    これからの時期とか暑かったりしませんか?(´・ω・`)通気性とかどうなんでしょう?

• 3月29日

退会ユーザー

夏はスリングでもビョルンの抱っこ紐でも何でも暑くて密着してるところは汗疹が出来たりしてました(^_^;)なので通気性があってもなくても同じ感じです。

• 3月29日
ゆづmama2

私も迷っています(・・;)
私はマンジュカも候補に入ってるんで余計に(笑)

• あおくんmam

あおくんmam

迷いますよね〜(๑•́ω•̀)
    マンジュカ聞いたことないです!
    調べてみます٩( ᐛ )

• 3月29日
ANNAまま

私もいろいろ迷いましたが、結局リルベビーの3Dメッシュにしました!!

付属品一切買わずに新生児から使えること、丸洗いできちゃうこと、肩のところや腰の部分の支えや綿がいっぱい入っているところ等、色々試着なんかもして決めました(^^)

何より、メッシュ素材なので、これからの時期、暑がり赤ちゃん+自分はかなり嬉しいかな~と(笑)
プラス、軽いですね(^^*)

あとは、他とかぶらないし、発色も綺麗なのでこれから生まれて使うのが楽しみです♪

• あおくんmam

あおくんmam

なるほど!
    やっぱりメッシュ素材はいいですよね(灬ºωº灬)
    うちの旦那がすごい暑がりなので、、、
    旦那が抱っこすると子供の服が湿ったりしますww
    リルベビーは前抱っこも出来るのがいいですよね(´,,•ω•,,`)

• 3月29日
しましまぐるぐる

私もリルベビーのメッシュです(´ヮ`*)

使いやすいです!ナローシートや首カックン標準装備など機能が沢山あり買ってよかったなーと思います!