※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

エルゴオムニ360クールエアの抱っこ紐で子供が痛がって泣いてしまう。安全ベルトを外してもいいか迷っている。太ももに痕ができることもあり、対策を知りたい。

エルゴオムニ360クールエアの抱っこ紐を使っている
男の子ママさんいらっしゃいますか?🌼

エルゴオムニ360クールエアの
安全ベルトの部分が
股間に当たっているみたいで
嫌がり泣いてしまいます😫💦
痛そうなので、安全ベルトを
外してしまおうかなと考えています。。
(批判は要りません)

あと、太ももに痕がついてたりして
痛いのかな?と思ってます😢
なにか対策はしていますか??💫

コメント

🍑🍒

うちの子2ヶ月くらいの時抱っこ紐泣いてたけど、今は大丈夫になりました。
むしろ泣き止みます。
お股は多少跡はつくけど痛いのかなぁ?

  • 、

    慣れなんですかね??
    あとついてるんですね💦
    安全ベルトのバックル?部分が痛そうで💦

    • 7月27日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    うち1ヶ月の時に購入はしたけど、チャイルドシートもそうですけど、まだまだ小さくてしっくりきてなくて、抱っこ紐はほぼ3ヶ月から使い始めました💦
    もうちょい大きくなればしっくりくるのではと思います。

    • 7月27日
ma

同じもの使ってます☺️
ちょっとキツイとかですかね?
うちも男の子ですが、痛がっている様子はないです😭
太ももは痕付いてます😭😭
そればっかりは仕方ないのかなと思って諦めてます(笑)

  • 、

    同じ方がいて良かったです☺️✨
    そうなんですね!
    肩の紐を緩めたら平気ですかね?😵

    太ももの痕は仕方ないのですね💦
    2ヶ月になったばかりで6.5キロあって重たいので痕がついてしまっているのかと思ってました😂

    • 7月27日
  • ma

    ma

    ママと赤ちゃんの間が狭すぎるとかはないですか🤔?
    お家の中で試行錯誤してみるのもいいかと思います☺️💕
    最初難しくて、家の中で鏡見ながらめちゃくちゃ練習しました(笑)

    うちは明日で3ヶ月なんですが、7kgなので太もももムチムチで😂笑
    抱っこ紐使う時はなるべくロンパースじゃなくて、太ももが少し隠れるカバーオール着せてます😭🙌🏻

    • 7月27日
  • 、

    狭かったのかもしれないです😫❗️
    先ほど、試してみました💡
    安全ベルトなしにして肩の紐を緩めたらスヤスヤ寝てくれました😪💕
    まぐれかもしれないのでわたしも鏡を見ながら頑張って練習してみます!笑

    そうなんですね!👏🏻
    本当にムチムチですよね😂💦笑
    カバーオールいいですね🌼
    次試してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 7月27日
はなまる

エルゴアダプトなのですが、安全ベルトつけたの最初の何回かだけですぐはずしちゃいました☺️💦
前かがみになったりする時気をつければ大丈夫ですよ!

あと太ももにあとは多少ついちゃいますが、
泣いたりしてなかったので痛くはないのかな?と思います😳
気になるようであればタオル挟むとかですかね??

  • 、

    そうなんですね!!
    気をつけていれば安全ベルトなくても大丈夫ですかね😵
    痛そうで可哀想なんで😢💦

    抱っこ紐つけているときはずっと泣きまくりなので、なにが原因なのか分からなくて😥
    タオル挟んでみます❗️

    • 7月27日