※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごママ
子育て・グッズ

ヘルパンギーナや手足口病で体に発疹が出ることがありますか?家族の感染時、外出は控えるべきでしょうか。

ヘルパンギーナ でも体に発疹って出ますか?
また手足口病でも発熱と喉にプツプツと出来るだけで体に発疹が出ない場合もありますか?

医師からは手足口病もヘルパンギーナ も流行ってる、発疹がないからヘルパンギーナ かな〜と言われた。
真ん中の子だけ解熱してから脚(太ももスネ)に少しですが発疹ができました。

兄弟誰かがヘルパンギーナ 、手足口病にかかってしまい、かかってない方はプールとかって行かせますか?
インフルエンザは誰かがかかると他の家族も外出はなるべく控えるものだと思ってますがどうなんでしょうか。

コメント

○pangram○

同じウィルスなので、ヘルパンギーナと言われて、その後体に出たら、手足口病にもなった、と言う解釈でいいですよ。

体に出れば手足口病。口腔内だけならヘルパンギーナ。と言います!

• だんごママ

だんごママ

ありがとうございます💦
    そうなんですね😵
    上の子もはじめてかかり…
    はじめて知りました💦
    ありがとうございました✨

• 7月27日