※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊活

生理が遅れて約2週間、やっぱり妊娠してませんでした。生理予定日にフラ…

生理が遅れて約2週間、やっぱり妊娠してませんでした。

生理予定日にフライング検査、陰性。
予定日から1週間後、陰性。
可能性にかけて翌日、フライング検査薬、陰性。

1人目も3年目にしてようやく来てくれました。

毎日毎日夫から「まだ生理こない?妊娠してるんじゃん?やったね!」「2人目早くほしいね!」とか悲しい期待の言葉。

いいたくない話ですが、夫は前妻といた2年で2人の子どもを授かっています。原因は私にしかありません。相性が悪いのかな。笑

昨日いい加減はっきりさせたいと思い立ち、今日予約無しで1人目を産んだ産婦人科に行きました。
担当してくれた先生は予約がいっぱいで、苦手なほうの先生でした。
約2時間待って、「家で検査したんだよね?」はい、でも生理こないから排卵に問題あったりしないかなーとおもって。「とりあえず内診しよう」→内診は初めて看護師さんにされました。「尿取った?そう、一応ここでも検査してみようね」「妊娠反応はありません。」「子宮も何もなってないし焦ることも心配することもないよ。ただの生理不順。あと2、3週間待ってみて。はい、終わりです。」

この前ガンジダで行った婦人科のほうが生理そろそろ来るねとか、ちゃんと見てくれた気がする。笑

2時間半おりこうさんに遊んでてくれたけど待ちくたびれた愚図る息子を抱っこしての診察で聞くだけで精一杯。考えることができず言いたいことも言えず。

初期流産したときは、1年妊娠しなかったら不妊症といってもいいかもねと別の病院で言われたから、やっぱりそうなのかなー。
切り替えるタイミングはなに?まだ睡眠時間不規則だけど基礎体温からやってみようかな。結局排卵はどうだったんだろう。あー。泣きそう

コメント