※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ
産婦人科・小児科

子供の血液型検査はいつ頃からすべきですか?静岡県の病院での費用と場所を教えてください。

➀子供の血液型検査は
いつ頃からするべきですか??

➁静岡県富士市、富士宮市で
子供の血液型検査ができる病院と
大体の費用を教えて下さい🥺

コメント

もちこ

①とくに必要ないですよ。何か病気にかかったときに血液検査をする機会があればついでにしたらいいです。
(仮に輸血とかする事態になっても、必ず検査するので大丈夫です。)

• ふ

そうなんですね!!
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月27日
ジャンジャン🐻

するべき時期はありません😃

輸血が必要なときは緊急でも必ず検査してから行います😊

たとえ知っていたとしても、必ず検査します。

事前にしっておいて便利なのは血液型うらないだけですかね🤔

そのためだけに動くこどもを馬乗りしておさえつけて採血を快く引き受けてくれる病院は今はかなり減りましたね😅

• ふ

詳しくありがとうございます✨

そうなんですね😱😱
    知らないことばかりなので、参考になりますありがとうございました✨✨

• 7月27日

①私は特に血液型を知って得するとか思ったことは無いので検査は希望しませんでした。事故などで輸血など必要な際には知っていても必ず血液検査しますしね。

②静岡在住ではないのでわかりませんが、小児科でもやってくれるはずですよ。
ただ子供の血管から血液採取は本当に時間もかかるし、子供も泣き叫びます。
うちは子供が手術となった際に血液検査をしてその時に調べてもらいましたが、点滴ルート取りに1時間ほどかかりました。看護師さんが上に乗って動かないように押さえる人、足バタバタしないように押さえる人、点滴する人、顔を押さえる人、4人がかりでした💦

なので、何かの際に・・・が良いと思います。
あと血液型検査だけだと保険適応外になるので高いはず。何かと一緒にすると保険適応内になる筈ですよ。

• ふ

滅多にしないのでする必要なさそうですね😂😂
    教えていただきありがとうございます😍

親や祖父母から、昔は生まれてすぐしたと聞いて、初めての子供なのでわからかいことだらけで😰😰

参考にさせていただきます✨

• 7月27日
   こころ

①たまたま2歳過ぎ頃に熱出して、血液検査のついでに血液型も調べました💡
②静岡県ではないですが‥
血液型検査は保険が効かない(治療目的ではない)ので2000円位でした💸

血液型は気になりますよね💉

• ふ

詳しくありがとうございます❤︎

気になります😆
    けど、特に病気も怪我もしてないのに予防接種以外で押さえつけてまで検査しようとは思わないので、その時になったらしてもらおうと思います✨✨

• 7月27日
よっち

1、特にないですけど義母は1歳からの方がいいみたいです😊
理由は0歳だと自分の血と混ざって間違える事があるみたいなので1歳からの方がいいみたいです😊

自分はついでに子どものアレルギーがあるかどうか調べてもらいました😆

2、小川病院の方がいいですよ😊
小川病院はは小児科、内科、アレルギーまで見てくれますからおすすめです🎵
先生はご年配ですけどわかりやすく教えてくれます😊
血液型の費用は忘れましたがアレルギーは確か5000円?くらいかかりした

• ふ

詳しくありがとうございます❤︎❤︎

小川病院行ってみます!

• 11月11日