※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが貧血かもしれない。血液検査で貧血の値が高かった。母乳に栄養が足りない可能性。自身の栄養不足が影響している可能性。食事で栄養を考えるべきか。

生後2ヶ月で、貧血疑惑です
先週、高熱をだし大きな病院に行き血液検査やら尿検査などしましたか、貧血の値が上回りすぎてたみたいで、熱があったから変動があるかもしれない。
治って元気なので採血して検査してみましょうと言われました。
結果が貧血だったら、鉄剤を処方してくれるそうです。
赤ちゃんの貧血って、母乳に栄養がないって事ですかね?
完母なのですが、私自身に鉄分が足りてなくて、赤ちゃんにまで届かないから貧血なのかな。

私が悪いんじゃないかなって、、、
もっと栄養の事を考えて食事するべきですか?

コメント

りたん

医学的なことはわかりませんが先生から栄養指導とかなかったんであればママのせいじゃないと思いますよ^ ^!!
自分のせいでなんて考えず赤ちゃんのためにできる思いつく限りのことを納得いくまでやったらいいと思います^ ^

• むむ

むむ

ありがとうございます😭
    来週検査結果によってだけど、少し気持ち楽になりました!

• 7月27日
  • みい(25)

みい(25)

こんにちは!私の赤ちゃんも2ヶ月で、高熱が出て病院で採血やら検査しました!熱は完治したのですが、その時の血液検査で貧血でした!
    じーにーさんとまったくおなじだと思いコメントさせて頂きました💦
    その後の血液検査の結果はどぉでしたか???
    あたしの赤ちゃんも後日採血して熱もないげんきな状態で採血あります!

• 8月2日
  • むむ

むむ

こんにちは!
    結果を聞きに行ってきたところ、大丈夫って言われました!でも、検査しましょうって言った先生と結果を見て話した先生が違う人で、ある組織の数値を見て話してたんですけど、今回も数値は下がりましたが、赤く表示されていたのが気がかりです😖💦
    まぁ先生が大丈夫って言うなら大丈夫なのかなって思ってます!
    母乳は関係ないとの事で安心しました!

• 8月2日
  • むむ

むむ

なんか、語彙力なくてすいません💦

• 8月2日
  • みい(25)

みい(25)

大丈夫だったんですね!!!
    それはほんまによかった♥️
    なんの数値を見てたんでしょう?ヘモグロビンが9.6で少し少なく、赤血球も少なめで貧血といわれました!!!
    熱だったことも関係あるんですかね?
    そーですよ!!!!先生の言葉を信じましょ😆🍎

• 8月2日