※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが母乳の後にミルクを飲まなくなりました。片乳だけで寝ることも。オシッコウンチは1日10回前後。母乳だけで足りているでしょうか?

生後10日ほどの新生児です。今までは母乳の後にミルクを足していましたが、最近母乳の出が良くなってきたのか、母乳の後ミルク飲みません。たまに片乳だけで寝ちゃったり💦母乳で足りてるんでしょうか?オシッコウンチは1日10回前後づつしています。

コメント

まま

足りてるから飲まないのかもです✩.*˚
1度搾乳してみて、どのくらい出るか試してみると良いと思います(^_^)ノ

• めるく

めるく

そうなんですね、母乳出てきて良かったです😊乳の張りがおさまるまえに寝てしまうことが多いのでその後に搾乳してますが、4〜50程絞れています。ただこれを次の授乳の時に飲ませちゃうと、また出し切れる前に寝てしまって😭

• 7月27日
♡コキンちゃん♡

おしっこもうんちもしっかり出てるので充分足りてると思います★

• めるく

めるく

そうなんですね!母乳出てきて良かったです😊授乳で母乳出し切れてない場合って搾乳して次であげた方がいいのでしょうか?

• 7月27日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

私は搾乳器だと全く取れずでした😭
    なので、助産師さんにカチカチなったら硬いところを押し潰すみたいにマッサージしてね!と言われました✨

• 7月27日
  • めるく

めるく

今手で絞って搾乳していて、4〜50程授乳後でもあるのですが、それを次であげちゃうとまた飲み残しが…って感じでして😭まだ新生児で一回の飲む量が少ないから、母乳が無駄になっちゃってます😓

• 7月27日