※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

長い愚痴です。生後4日目の赤ちゃんがおり、今入院してます。長男は実家…

長い愚痴です。

生後4日目の赤ちゃんがおり、今入院してます。

長男は実家に預けているのですが
今日土曜日は実家の都合がどうしても付かないので
旦那が長男の面倒をみることになってます。
実家と私の家は車で10分です。
旦那の親は他界しており、近くに義理妹ちゃん家族が住んでます。

今日の夜、旦那は長男を自分の妹(私からしたら義理妹)に預けて、夜は飲み会に行くみたいです。
職場の飲み会とかではなく、仲のいい先輩のいる
グループの飲み会です。
いつもいつもこっちが育児中や妊娠中というのを
無視して誘ってきます。
旦那も断ればいいのに、断りづらいみたいで今日は
無事に産まれたしってことで参加するみたいです。

まぁ確かに、無事に産まれたし今まで我慢してくれたことはたくさんあるし、産休入るまでかなり私の仕事が忙しく、旦那の唯一週一回ある日曜休みも私は出勤で夜勤とかしてたので、長男の面倒は旦那任せになってたことも多いかと思います。

でも、今日の飲み会は別に今じゃなくてもいいんじゃない?断れなかったの?と思い昨日喧嘩しました。
長男を見る人が誰もいないって時にわざわざ義理妹ちゃんに任せてまで参加する意味ある?
義理妹ちゃんだって、2人小さい子がいて大変なのに!
なんか申し訳なさすぎて情けないです。快くいいですよ!って言ってくれるのが本当胸が痛いというか。。。
絶対大変だと思います。平日はフルで働いてるのに、休みの日まで甥っ子を含めた幼児三人見るのは絶対大変だと思います。

しかもその先輩や友達と飲みに出た日は帰宅は絶対2時3時。
何軒もはしごして、ガールズバーやキャバクラにも行きます。
前も女がおるようなとこに行くのは辞めてって喧嘩しました。
一度ではありません。
飲み会に行き日付が変わるくらいまでに帰ってくるのはまだ許せますが朝方までガールズバーに行くのだけは絶対許せませんよね。お酒が入ればなにが起きるかわからないし。
まず産後に誘うな非常識が!って感じでその
誘ってくる奴にも腹たちます。
出産祝い〜とか言って理由つけてきますが
産んだん私やけど旦那ちゃうやろ?
祝う気持ちがあれば旦那返して家におらせてくれ!って感じで、産後のイライラもあるのかめっちゃくちゃ腹たちます。
久々パパと過ごせる予定だった長男にもすごく申し訳ないしかわいそうでかわいそうで。。。つらいです。

この気持ちを、旦那に伝えたらただただ
ごめん、しか言いません。
もっと他に言葉は無いんかよとか思ってしまいます。

皆さんなら許せますか?
私が心狭いし、後陣痛も痛み止めの意味がないくらい痛すぎてイライラしてるんだと思うんですけど今はそんな余裕も無く💦ただただイライラして旦那のこと嫌いになりそうだしこれが今後も続くなら一緒にいる意味ないな〜って感じです👌

コメント

もち

旦那さんその先輩グループとの付き合いを考えた方が良いと思いますね。
お子さんが2人に増え、今は旦那さんが見なければいけないのに知ってて誘ってくるそれで、家族仲が悪くなるのに断れず付き合う理由が分かりません。
出産祝いなら祝いをよこすか、そっとしといて欲しいですよね。
私だったら許しませんよ。
妻子がいるの分かってて女のいる店に連れて行くような先輩との付き合いをとるか家族をとるかと話をします。
それでも先輩が断れないなら、離婚も視野に入れて話しますね。

やっち

私もそれは絶対許せません!!怒って当然ですよ😤
こんな時に誘ってくるのも悪いけど、断らないのはもっと悪い!!断られへん飲み会でもないのなら余計になんでやねん!て思います😤
今まで飲み会も我慢してくれてたってのはありがたいことやけど、まだこれからもしばらく大変なんわかっとうやろ!と怒り狂いそうです😤しかもガールズバー⁉️キャバクラ⁉️そういうとこに連れていく先輩とは飲みに行かせないです😤

みーママ

まずその誘ってきた先輩くたばれ☆って思います😀
何で今日!!?断りづらいからって自分の子ども育てる人が自分しかいないって日に何故行くと返事した!!?頭おかしいのか!!?お前も一緒にくたb)))
他所のご主人罵ってごめんなさい😭でも自分の旦那なら言っちゃいそう🤭

ママリん

断ることを覚えてって思いますね。
旦那も飲みに行きますが月一なのでわたしはそこだけは
許してます。
なかなか家族ばかりの日々なので息抜き程度で時間をあげてますが
ちょっとやりすぎなのは困りますね。
長男と2人になれる時間なのに。
沢山相手できる時間なのに。

誘う方もタイミングとか
状況考えるべきですよね。
もう少し落ち着いてから
お祝いで飲みをすればいいのに。

まこ

皆さん、コメありがとうございます😭💕

まとめてのお返しになりすみません💦

結局大げんかの末説得し
行かないで長男といてくれることになりました。
強めに言わないと分からないみたいですね。。。
ほんま呆れましたが、とりあえずは一件落着しました💦

産後で不安定な中、皆さんの回答見て少し落ち着きました、ほんまにありがとうございます☺️💕