※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

何が言いたいのかわかりません。明日に娘のお食い初めを義理実家でして…

何が言いたいのかわかりません。
明日に娘のお食い初めを義理実家でして頂きます。義理実家は近いということもあり普段からお世話になっています。お宮参りの衣装からお着物儀式代からすべて用意して頂いたりとほとんどお世話になっています。
お食い初めの鯛をうちの実家が田舎であることもありぜひ用意したいと言ってくれたのでお願いしました。
昨日の14時から16時に義理実家に届くように送ったと聞き一応伝えましたがそもそも義理両親ともに自営で仕事のため自宅不在です。できるだけいれるならいるようにします。と、いってくれました。
しかし、私がめまいなどの症状があり急遽病院受診し子供達をみて頂くことになった為受け取りができませんでした。再配達の手配はしており明日取りにいくようにしています。昨日20時頃母から電話がはいり、(荷物届いたのか?)と、聞かれました。みんな仕事だから受け取れていない。と、答えると(あんたいつでもいいと言わなかった?届いた時点で連絡いれるもんでしょ?)と、いわれました。私が病院受診している間見てもらっていたため先程不在に気づき手配したと伝えると、はぁ?と、いわれブチと切られました。
そこで、以下の点を不思議に思うののですがどうでしょうか?
1.そもそも仕事していることは知っているのに不在の時間に指定するのがおかしいと思う
2 20時頃に連絡いれられても私の自宅に送ってくれたわけではないのになにをいっているのか
3 不在で受け取れていないことも伝えるべきなのか
みなさんならどうしましたか?

コメント

すみません
文章から誰が怒っているのかよくわかりません?

義母ですか?実母ですか?

• みぃ

みぃ

すみません。
    実母です。

• 7月27日

退会ユーザー

実母さんが怒ってるんですね😅

実母なら思っている事
    すべて伝えていいと思いますよ

こっちに聞きもせず
    勝手に時間指定して受け取れなかったわけですし
    いつ送るのかも言われてなかったのなら
    対応できなかったのは仕方ない事なのに何故怒っているのかわからない事も伝えます

しかもそう思ってるなら
    直接義実家に言えと言いますね

自分に言われてもどーしようもないので

• 7月27日
  • みぃ

みぃ

そうなんですよー😓
    実母なんですがこれがまた厄介でして😓

• 7月27日

退会ユーザー

うちの実母も色々めんどくさいので

言い返すようにしてますよ(笑

そっちの都合と
    こっちの都合
    違うの理解しろって
    毎回なにかあると
    言ってるような気がするほどです🤣

• 7月27日
  • みぃ

みぃ

そうなんですー!こっちにも生活があること理解してくれないと困りますね💧

• 7月27日
しおり

やっとお孫さんのために自分がしてあげられる!て張り切って用意したのにそれをないがしろにされたように感じたのかもしれませんね。

• みぃ

みぃ

そうですねーありがとございます

• 7月27日
ポン子ちゃん

1、もしその時間確実に家にいないのならば、送り状番号を聞いて時間変更をこちらからしたらよかったのでは?と思いました。
2、元々時間指定をしていたから、届いたと思っていたんですよね?お母様は荷物が届いたらすぐお礼の電話があると思っていたんでしょうね。
3、うちの母もですが、自分に荷物が届いたらすぐ連絡する、相手には連絡をして欲しいと思うタイプの方なら不在の連絡をします。

私は自分の親なのでなんとなく性格とか子供の頃に「荷物送ったのに○○さんまだ連絡くれない」とかと言う話を聞いたことがあったので私は逐一報告してます。その後がめんどくさいので💦
みぃさんの気持ちももちろんわかりますよ!体調不良なのに大変でしたね。

• みぃ

みぃ

1 そうですね〜それがせめて3日前ならよかったのですが、昨日の午前中に聞いたので間に合わなかったのです、
    2.そうですね。不在票みたのも仕事終わって帰宅された20時前だったので現場を知っておる私には理解できますがねー
    3.母は届いた日に電話なんてしません。翌日にするタイプです。なので、理解できません。
    めんどくさいです〜。たまにしかしないくせに、何をいっているんだ?と、思いました。だから、いらない自分で用意するっていったのになぁって😓そんな気持ちがあるから理解できないんでしょうね。すみません。ありがとございました

• 7月27日
Eva

実母さんには怒られようが事実を伝えます。あと時間指定するなら先方もしくは自分に確認するべきだった。なんで切れてるの?と私なら尋ねますね😅

• みぃ

みぃ

そうですよ💥同居しているわけでもないのに送った先のことなんてわかりませんよね💦

• 7月27日