※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜中に起きて遊ぶようになりました。授乳して寝かしつけるか、遊ばせておくか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ生後三ヶ月になる息子がいます。
2週間前まで21時半~6時までだいたい寝ていたのが、ここ最近3時台、4時台で起きるようになりました。泣いて起きるわけではなく、目はぱっちりあけて両手を口にいれて遊んでいます。😂(笑)私が手を口にいれている音で気づいて起きてしまい、授乳して再度寝かしつけるのですが、、、ほっておいても多分寝ない気がするのですが、どうするのがベストなのですかね?(笑)夜中だけど泣いてないならそのまま遊ばせておいていいのか、それともやはり授乳などして寝かせてあげるのがいいのか🤔なにかアドバイスください😅

コメント

ママリさん

わたしのところもです。(笑)
多分暑いのかな?と思いながら。
扇風機をつけて、そして 寝るまで待ちます(笑)その間は遊ばせてます(笑)

• えいちゃん

えいちゃん

今日はそのままにしてみます!(笑)

• 7月27日
ナガ

うちもですよ!!
授乳してみて寝ないなら
泣いてなければあたしは、寝落ちしてて気付くと娘も寝てます

• えいちゃん

えいちゃん

同じかたいてて安心しました😂泣くまで待ってみることにします。(笑)

• 7月27日
とまと

うちもですー!😂
足をバタバタして移動できるようになったので、ベビーベッドに頭をぶつけて動けなくなると泣きます😂
私は自分も寝たいし、泣いて呼ばれるまでそっとしておきます(笑)
指しゃぶってるだけなら、うちはいつのまにか寝て寝てることも多いですよ😊

• えいちゃん

えいちゃん

うちのとこもすっごく移動しています!(笑)まっすぐおいたはずなのに、真横になってたりします😂今日は泣くまでそっとしておきます!(笑)

• 7月27日