※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみー
妊娠・出産

帝王切開での出産費用について、まだ病院からの支払い用紙が届いていない状況です。出産全体の費用がいくらかかったのか知りたいです。

こんにちは(^^)いつもお世話になっております。
先日、緊急帝王切開で出産した者です。休日退院だった為、まだ病院から支払い用紙が来ていないのですが、帝王切開で出産された方トータルでいくらかかりましたでしょうか?

コメント

けーぶるぐらむ

自然分娩予定がトラブルで緊急帝王切開になりました。
総合病院大部屋。通常の帝王切開で特にプラスで処置とかはなかったと思います。
出産一時金内で収まりました。直接支払い制度の手続きをしてたので支払いはなしです。
保険適用後の金額が16万ぐらいで、余裕で収まったかんじです。こんなことなら個室にすればよかった…(笑)と考えちゃいました(笑)

• えいみー

えいみー

早速ご回答ありがとうございます(^^)16万と言うことは、一時金も一部返ってきたということでしょうか?

• 3月29日
rye

私も年末に総合病院で緊急帝王切開でした。
事務の方から高額だからと限度額認定証を出してと言われて提出したら出産一時金内で済みました。
元旦退院だったので事務が休みになる前に精算する為に明細出して貰いました。
電話して明細が出てるか確認してみてはどうですか?

• えいみー

えいみー

ありがとうございます。出産一時金に収まり、さらに一時金の一部返金などございましたでしょうか?
    後ほど電話で概算確認してみようと思います(^^)

• 3月29日
  • rye

rye

いえ。
    返金ありましたよ。4万程ですが戻ってきました。
    先ほど、伝え忘れですが、術中に異変があった為に経過観察の為に完全個室でした。
    限度額認定証がなければ発行手続きした方がいいですよ。

• 3月29日
  • えいみー

えいみー

個室でなおかつ返金あるってすごいですね!参考になります☆
    オーバーしている場合は、限度額認定申請する予定です。ありがとうございます。

• 3月29日
  • rye

rye

限度額認定証はオーバーしてるしてない関係無しに使えますよ。
    お子さんの分の限度額認定証も一緒に発行して貰うと何気に便利なお守りになりますよ。

• 3月29日
  • えいみー

えいみー

そうなんですか(゚∀゚)
    出産一時金があるから、それをオーバーした分だけだと勘違いしておりました!ありがとうございます☆

• 3月29日
rhy

私も、緊急帝王切開でした!
金額は、出産一時金を直接支払い制度にしたのでそれプラス13万でした!

• えいみー

えいみー

結構病院によって金額に差があるみたいですね。ちなみに個室でしたでしょうか?

• 3月29日
  • rhy

rhy

個室でしたよ(๑• •๑)♡

• 3月29日
ルナ74

私も緊急帝王切開でした。
皆さんの言う負担限度額認定証を発行し、個室でしたが12万円返ってきました!
ありがたかったです(笑)
生命保険も入っていたので、かなりのプラスになりました!

• えいみー

えいみー

ご回答ありがとうございます。
    限度額認定証というのは、出産一時金(42万)を引いた後の金額に適応されましたか?それとも、一時金は全く関係なくかかった全ての医療費に適応されましたか?

• 3月29日
  • ルナ74

ルナ74

帝王切開のオペ代や点滴などの医療行為全てに適応されました。
    部屋代や食事代は適応外ですが、それでも合計30万円だったので12万円返ってきました!

• 3月29日